楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEが6.6.2にアップデート iCloudを使ったトーク履歴のバックアップ復元バグが解消

line_restore
スポンサードリンク

iOS版LINEのバージョン6.6.2アップデートがApp Storeで配信されています。今回のアップデートでは、iOS10でiCloudにバックアップしたトーク履歴の復元に失敗してしまう問題が解消されています。

iOS 10で、バックアップしたトークの復旧が失敗する不具合修正

トーク履歴の復元を予定している場合は再度バックアップを忘れずに

今後機種変更などで、iCloudを使いトーク履歴のバックアップや復元を予定している場合は、引き継ぎ元となる旧機種のLINEをバージョン6.6.2にアップデートした上で、念のためトーク履歴を再度バックアップするようにしてください。
※ 今回の復元バグの原因が”バックアップ時の問題”なのか”復元時の問題”なのか明らかでは無いため。

「設定」→「トーク・通話」→「トークのバックアップ」→「今すぐバックアップ」

「設定」→「トーク・通話」→「トークのバックアップ」→「今すぐバックアップ」

iCloudを使ったトーク履歴のバックアップから復元までの詳しい手順については、次の記事で解説しているので参考にしてください。

【LINE】iCloudバックアップを使ったトーク履歴の引き継ぎ方法【LINE】iCloudバックアップを使ったトーク履歴の引き継ぎ方法

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top