楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】プロフィールにLINE MUSICの音楽を設定する方法

012_LINE
スポンサードリンク

LINEがバージョン5.10.0にアップデートされ、プロフィールにLINE MUSICで配信されている音楽を設定、再生できるようになりました。この機能を使うにはLINE MUSICをインストールする必要があるものの、月額有料プランを契約する必要は無く完全無料で利用が可能です。

自分のプロフィールにLINE MUSICの音楽を設定する方法

今回の新機能を利用するには、プロフィールに設定したい音楽をLINE MUSICで再生、もしくはお気に入りをしておく必要があります。既にLINE MUSICを利用しており、何かしらの音楽を再生/お気に入りしているのであればプロフィールに音楽を設定する手順から読み進めてください。

もしLINE MUSICを利用していないのであれば、このまま記事を読み進めてください。

手順1.LINE MUSICで設定したい音楽をお気に入り登録

LINE MUSICをインストールしていないのであれば、事前に下記ボタン「App Storeからダウンロード」をタップして、App StoreからLINE MUSICのダウンロードとインストールを行ってください。


LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード


LINE MUSICを起動して、検索ボックスから好きな音楽を検索してください。
4_LINE MUSIC_up

検索結果が表示されるので、「・・・」→「お気に入り」の順にタップ。
※ 項目をタップすると冒頭部分のみ再生が可能です。(有料プラン未契約の場合)
5_LINE MUSIC_up

以上で事前準備は完了です。
もし設定したい音楽が決まっていないのであれば、LINE MUSICの左上メニューの「テーマ&ジャンル」から”今週の最新曲”や”キモチで選べる名曲たち”から音楽を探すことも出来ます。

手順2.プロフィールに音楽を設定する

LINEを起動して「設定」→「プロフィール」の順にタップ。
1_LINE MUSIC_up

「BGM」をオンにして「曲を選んで下さい」をタップし、設定したい音楽を「再生履歴」もしくは「お気に入り」から選択して「完了」をタップ。
2_LINE MUSIC_up

設定したBGMは自分のプロフィール左上に曲タイトルと再生ボタンが表示され、友だちも再生することが出来ます。
※ 友だちリスト上にも曲タイトルが表示されます。
3_LINE MUSIC_up

自分の好きな音楽をプロフィールに設定しておくことで、ちょっとした話の種になるかもしれませんね。

追記
LINEの着信音にもLINE MUSICを設定できるようになりました。詳しくはこちらの記事で解説しています。

【LINE】着信音(呼び出し音)をLINE着うたに変更する方法【LINE】着信音(呼び出し音)をLINE着うたに変更する方法

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top