楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】通知音がiOS10アップデート後に初期設定(トライトーン)になる場合の対処方法

012_LINE
スポンサードリンク

今回はiOS10アップデート後に、LINEの通知音を”ポキポキ”などに変更しているにも関わらず、通知音が初期設定のトライトーンがなってしまう場合の対処方法について解説します。

この問題はiOSをアップデートした時だけに限らず、iOS9.3以前のiPhoneから、初期OSがiOS10となっているiPhone 7に機種変更をした際にも生じる場合があります。

通知音がトライトーンになってしまう時の対処方法

  1. LINEの「設定」→「通知」をタップ。
  2. 1_sound

  3. 「通知サウンド」をタップして、トライトーン以外の通知音が設定されていることを確認する。
  4. 2_sound

  5. iPhone本体側面のスリープボタンを長押しして、”スライドで電源オフ”を右にスライドさせて電源をオフにする。画面が完全に消灯したら、再びスリープボタンを長押しして電源をオンにする。(再起動)
  6. 3_sound_up

筆者の環境(iPhone 7 / iOS 10.0.2 / LINE 6.6.2)では、上記の方法で通知音が改善したので、もし同じ問題でお悩みなのであれば是非お試しください。

コメント1件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 着信音が変わってしまい、他のメールとの違いを音で判別出来なくて困っていました。変更した後の再起動が必要だったんですね!目から鱗(°_°) イライラしていたので本当に助かりました。ありがとうございます(^^)/

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top