楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE MUSIC】バージョン2.2にアップデート 音楽をお気に入りするだけでダウンロードが可能に

014_LINE MUSIC (1)
スポンサードリンク

iOS版LINE MUISCがバージョン2.2にアップデートされました。今回のアップデートでは幾つかの機能追加が行われており、音楽をお気に入りするだけで自動ダウンロード(キャッシュ)出来る機能などが追加されています。

アルバム・プレイリスト単位でのダウンロードが可能に

これまで複数の音楽をダウンロード(キャッシュ)するには、音楽を個別・一括選択する必要がありましたが、バージョン2.2からは、アルバム・プレイリストを丸ごとダウンロードすることが出来るようになりました。

手順:アルバム・プレイリスト画面でメニューを開き、「オフラインアルバム(プレイリスト)に保存」をタップ

手順:アルバム・プレイリスト画面でメニューを開き、「オフラインアルバム(プレイリスト)に保存」をタップ

オフライン再生画面に「アルバム」「プレイリスト」メニューが追加

オフライン再生画面に新たに「アルバム」「プレイリスト」のメニューが設置されました。アルバム・プレイリスト単位でダウンロードしたものを確認したい時は、こちらの画面から確認することができます。

3_LINE_up

オフライン再生画面の曲順が変更可能に

オフライン再生画面の曲順を「曲」「アーティスト」「アルバム」の3種類から並び替えることが出来るようになりました。

4_LINE_up

ダウンロードしたアルバムの再同期

ダウンロード済みのアルバムを最新のアルバムと同期して、最新のアルバムをダウンロード(キャッシュ)することができるようになりました。

2_LINE_up

お気に入りでダウンロード

[設定] > [プレイヤー設定] > [お気に入りを自動保存]をオンにすることで、音楽をお気に入りに追加した時点で自動ダウンロード(キャッシュ)することができるようになりました。
5_LINE_up

参考
オフライン再生の改善
– ソング、アルバム、プレイリスト毎に保存できるようになりました。
– ソングはアーティスト毎、アルバム毎に保存が可能に。
– [設定] > [プレイヤー設定] > [お気に入りを自動保存]をオンに設定すると、お気に入りした曲が自動的にオフライン再生に保存できます。
引用:LINE MUSIC(App Store)

LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。

App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top