楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】iOS版LINEがバージョン5.8.0にアップデート お店への無料電話がより容易に

012_LINE (1)
スポンサードリンク

12月7日にiPhoneで利用出来る、iOS版LINEがバージョン5.8.0にアップデートされました。
今回のアップデートは、LINE全体を検索できる機能やiPhone 6sとiPhone 6s Plus向けのPeek & Pop機能が追加されました。

友だちやメッセージのほか、スタンプやLINEの各種サービス、店舗検索などを含む総合的な検索機能を追加
スタンプショップで作者別のスタンプリストを提供
トークルームで、メッセージに含まれるURLのプレビュー表示を追加
Peek & Popを利用したトークリストのUI改善
友だち追加画面で、アドレス帳同期ができるようにUI改善

お店への無料電話が簡単になった検索機能に注目

友だちリスト上部に検索ボックスが追加され、友達・トーク・メッセージ・スタンプ・お店などを検索することが出来るようになりました。
th_2_LINE (1)

検索ボックスを一度タップすると表示されるカテゴリからは、近所の飲食店や美容院を素早く検索することができ、検索結果右横に「無料」書かれた電話マークが表示されている店舗については、LINE Outの機能を使って最大10分間無料で電話をすることができます。
th_3_LINE

なお発信者番号の通知を許可しない限りは、相手に非通知で電話が掛かるようになっているので、もし自身の電話番号を相手に通知したい場合は、LINEの「設定」→「LINE Out」→「非通知発信解除」→「認証」の順に進み、SMSで届く4桁の数字を入力してLINE Outの利用登録をしてください。

ちょっとしたお店の予約に便利なので、携帯電話料金を安く抑えたい方は是非通行活用してみてください。

追記

iPhone 6sとiPhone 6s Plusで既読を付けずにトークの一部を読むことが出来るようになりました。

【LINE】iPhone 6sで既読を付けずにトークを読む方法 3D Touch対応機種限定【LINE】iPhone 6sで既読を付けずにトークを読む方法 3D Touch対応機種限定

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

※ Peek & Pop機能については別記事で解説するので、公開次第追記します。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top