SBAPP

【LINE】固定電話や携帯電話と無料通話が出来る「LINE Out Free」を徹底解説 利用料金・使い方・設定方法など

今回はLINEの新サービス「LINE Out Free」の利用料金等の概要と、固定電話や携帯電話と無料通話をする方法から便利な設定について解説します。

LINE Out Freeの利用料金・概要について

LINE Out Freeは、15秒の動画広告を視聴することで、1日あたり最大5回まで固定電話や携帯電話に無料通話ができるサービスです。

無料通話時間は通話先の国よって異なっており(詳細は下記表参照)、時間上限に達した場合は自動で通話が切断される仕様になっています。(勝手に追加料金が発生することはありません)

固定電話 携帯電話
日本
メキシコ
3 分/回 1 分/回
アメリカ合衆国
カナダ
3 分/回 3 分/回
中国
韓国
3 分/回 2 分/回
プエルトリコ
スウェーデン
イタリア
ペルー
スペイン
フランス
キプロス
台湾
ポルトガル
ドイツ
ハンガリー
3 分/回
イギリス
香港
インド
2 分/回 1 分/回
カザフスタン
デンマーク
ノルウェー
ルーマニア
アルゼンチン
イスラエル
ニュージーランド
2 分/回
アイスランド
オランダ
スイス
オーストラリア
ポーランド
ドミニカ共和国
1 分/回

LINE Out Freeの利用方法・発信方法について

  1. その他画面(下段メニュー右端のボタン)を開き、「LINE App」→「Call」→「LINE Out free」をタップ。
  2. 1_lineout_up

  3. 電話番号を入力して発信ボタンをタップし、「LINE Out free」→「広告を見て無料通話」をタップ。
  4. 2_lineout_up

  5. 初回のみSMSを使った電話番号認証を済ませ、動画広告の再生完了時に表示される「→」をタップ。
    ※ 電話番号認証は”キャンセル”することも出来ますが、その場合は非通知として発信されます。
  6. 3_lineout_up

  7. 相手が固定電話なら3分、携帯電話なら1分間無料で通話することが出来ます。時間に達した場合は自動的に通話が切断されます。
    ※ 上記通話時間は日本国内を前提としています。
    ※ 通話終了20秒前に受話口から「プープー」といったアラームが再生されます。
  8. 4_lineout_up

LINE Outをホーム画面に追加する

LINE Outを直接起動することができる、ショートカットアイコンをホーム画面に追加することが可能です。

  1. LINEの「設定」→「LINE Out」→「ホーム画面に追加」の順にタップ。
  2. 5_lineout_up

  3. 共有メニューを開き「ホーム画面に追加」→「追加」の順にタップ。
  4. 6_lineout_up

非通知設定を解除する方法

LINE Out初回起動時に電話番号認証をキャンセルした場合は、次の手順で認証(非通知解除)をすることができます。

  1. 「設定」→「LINE Out」→「非通知発信解除」をタップして、SMSで届く4桁のコードを入力する。
  2. 7_lineout_up

blankLINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top