楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】iPhone 6sで既読を付けずにトークを読む方法 3D Touch対応機種限定

012_LINE (2)
スポンサードリンク

iOS版LINEがバージョン1.8.0で、iPhone 6sとiPhone 6s Plusで利用できる3D Touch機能を使った操作「Peek & Pop」でトークの一部をプレビュー出来る機能が追加されました。
LINE公式ブログによると、トークをプレビューで読んだとしても既読が付かない仕様となっているようです。

Peek(強く押す)でのプレビュー表示は直近に受信したメッセージ一部のみが対象であり、既読マークは付きませんのでご了承ください。
引用:LINE公式ブログ

LINEで既読を付けずにトークの一部を読む方法

既読を付けずに読みたいトークを強く押す。
既読を付けずに読みたいトークを強く押す。

既読を付けずにトークの一部を読むことができます。

そのまま強く押しながらスライドさせると、「通知OFF」「既読にする」「非表示」「トークを削除」のいずれかの操作が出来ます。

なおPop(さらに強く押す)をするとトークルームが開いてしまうようなので、誤操作(力加減)にはお気をつけください。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

参考:LINE公式ブログ

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top