楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】iCloud共有アルバムの写真をトークで送信する方法

012_LINE
スポンサードリンク

本日LINEがバージョン6.2.0にアップデートされ、iCloud共有アルバムの写真をトークで送信することが出来るようになりました。これまでiCloud共有アルバムの写真をLINEで送信するには、一度デバイスに写真をダウンロードする必要がありましたが、今後はシェアするだけであれば保存する必要が無くなりました。

iCloud共有の写真をトークで送信する準備と手順

目次
1.iCloud共有アルバムの作成と写真の追加
2.LINEでiCloud共有アルバムの写真を送信する
※ 既にiCloud共有アルバムをお使いの場合は、2からご覧ください。

1.iCloud共有アルバムの作成と写真の追加

写真アプリを起動して、「共有」→「新規共有アルバム」→「作成」の順にタップ。
※ 最後の画面で宛先を選択すると、選択して相手をiCloud共有アルバムに招待することができます。
1_LINE_up

作成したiCloud共有アルバムを開き、「+」→ 共有する任意の写真 →「完了」→「投稿」の順にタップ。
2_LINE_up

以上で共有アルバムの作成と写真の追加は完了です。

2.LINEでiCloud共有アルバムの写真を送信する

入力ボックス左横の「+」→「写真を選択」の順にタップし、上部中央(カメラロール等)の文字をタップすると、iCloud共有アルバムに切り替えることができます。切り替えたあとは、送信したい画像を選択して「送信」をタップしてください。
3_LINE_up

iCloud共有アルバムに関する様々な疑問(iCloudストレージを消費するのかしないのか..など)は、次の記事で解説しているので、もしご興味があれば是非ご覧ください。

【iPhone】iCloud写真共有で家族や友達と1つのアルバムを共有する方法

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top