楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】動くGIFアニメ画像をトークで送信する方法

012_LINE
スポンサードリンク

今回はLINEで絵が動くGIFアニメーション画像(以後GIFアニメ)をトークで送信する方法を解説します。以前まではLINEでGIFアニメの送受信することはできませんでしたが、バージョン6.5.0でGIFアニメをトークで送受信することが出来るようになりました。

GIFアニメをトークで送受信する方法

  1. メッセージ入力ボックス左横の「+」をタップしてメニューを表示させ、「写真を選択」→”送信したいGIFアニメ画像”→「オリジナル画質」→「送信」の順にタップ。
    ※ GIFアニメを動く状態で送信する場合は、必ずオリジナル画質にチェックを入れる必要があります。
  2. 1_line-gif_up

  3. 受信したGIFアニメ画像は、プレビュー画像をタップすることで再生されます。
  4. 2_line-gif_up

GIFアニメ画像はウェブで探すと様々なものが見つかるので、動くスタンプの代わりに使っても面白いかもしれませんね。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント2件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 最新バージョンだけどアニメは再生されませんでした。
    フレームレートなども関係あるのでしょうか?

    • 再び試したところLINE自体に問題は無いようですが、別のアニメGIFも再生されませんでしょうか。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top