楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】フリーコインホワイトデー編のクイズの答え ホワイトデーが始まった国はどこ?など

012_LINE 2 (1)
スポンサードリンク

3月11日から3月13日11:00までの間、LINEフリーコインでクイズ「ホワイトデー編」が実施されています。
問題は「ホワイトデーが始まった国はどこ?」や「ポイントエクスチェンジでホワイトデーのギフトを贈れるのは?」など、ホワイトデーに関するものが中心となっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると抽選で2万名様に”20コイン”が貰えるキャンペーン(配布は3月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。

問1.ホワイトデーが始まった国

ホワイトデーが始まった国はどこ?

A.アメリカ
B.イギリス
C.日本

答えと解説

答えは「C.日本」です。
Wikipediaで次のように説明されています。

ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。この習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など東アジアの一部でも定着している。
引用:Wikipedia

問2.ホワイトデーは最初別の読み方をされていた説

ホワイトデーは最初別の呼び方をされていた説があります。次のうちどれでしょう?

A.マシュマロデー
B.チョコレートデー
C.キャンディデー

答えと解説

答えは「A.マシュマロデー」です。
Wikipediaで次のように説明されています。

銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、1978年(昭和53年)、この日にバレンタインチョコのお返しとして「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とチョコマシュマロを「マシュマロデー」として売り出し、その後、クッキーやキャンディなどをこの日に発売する菓子店が続出した。
引用:引用:Wikipedia

問3.ポイントエクスチェンジでホワイトデーのギフト

ポイントエクスチェンジでホワイトデーのギフトを贈れるのは?

A.スターバックス
B.ローソン
C.すかいらーく

答えと解説

答えは「A.スターバックス」です。
“ポイントエクスチェンジ”は、恐らくフリーコインの交換を指しているかと思われます。
実際にフリーコインの交換リストを確認してみると、問題文中に貼られている「fou you」と同じデザインのギフトカードの交換が始まっています。

IMG_7273_up (1)

後記

それにしても、もうホワイトデーシーズンなんですね。早い。
Amazonでも女性に人気のスイーツやアクセサリを集約した「ホワイトデー 特集」が公開されているので、チョコレートを貰った男性はそろそろ検討しておいた方が良さそうです。

関連記事:LINE最新版アップデートについて

【iPhone】LINEがバージョン5.11.0にアップデート 「その他」がより見やすくリニューアル【iPhone】LINEがバージョン5.11.0にアップデート 「その他」がより見やすくリニューアル

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top