楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】フリーコイン バレンタイン編のクイズの答え バレンタインデーは元々は何の日だった?など

012_LINE
スポンサードリンク

2月10日から2月12日11:00までの間、LINEフリーコインでクイズ「バレンタイン編」が実施されています。
問題は「フリーコインではバレンタインキャペーン実施中!キャンペーン期間で合っているのはどれ?」など、バレンタインデーに関するものとなっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると”3コイン”が貰えるキャンペーン(配布は2月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。

問1.フリーコインのバレタインキャペーンの期間

フリーコインではバレンタインキャペーン実施中!キャンペーン期間で合っているのはどれ?

A.2016/2/1〜2/14
B.2016/2/8〜2/14
C.2016/2/8〜2/15

答えと解説

答えは「C.2016/2/8〜2/15」です。
LINEフリーコインの公式アカウントのキャンペーン周知内に記載されています。

IMG_6648_up (1)

問2.バレンタインデーは元々は何の日

バレンタインデーは元々は何の日だった?

A.バレンタイン牧師の誕生日
B.バレンタイン牧師の結婚記念日
C.バレンタイン牧師が処刑された日

答えと解説

答えは「C.バレンタイン牧師が処刑された日」です。
Wikipediaのバレンタインデーのページでは、下記のように起源が解説されています。

ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。
引用:wikipedia

問3.バレンタインが禁止されている国

バレンタインが禁止されている国は?

A.サウジアラビア
B.ブラジル
C.ルーマニア

答えと解説

答えは「A.サウジアラビア」です。
Wikipediaのサウジアラビアのページでは、下記のように解説されています。

サウジアラビアではクリスマスやバレンタインデーなどのキリスト教など他の宗教に由来する祭日を祝うことが禁止されている。
引用:Wikipedia

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top