楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】フリーコイン 有効期限編のクイズの答え フリーコインの有効期限が設定されるのはいつからですか?など

free-coin
スポンサードリンク

1月15日19:00から1月17日11:00までの間、LINEフリーコインでクイズ「有効期限編」が実施されています。
問題は「フリーコインの有効期限が設定されるのはいつからですか?」など、近々設けられる”フリーコインの有効期限”に関するものとなっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると”3コイン”が貰えるキャンペーン(配布は1月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

問1.フリーコインの有効期限が設定される日

フリーコインの有効期限が設定されるのはいつからですか?

A.2016年2月1日
B.2016年3月31日
C.2016年4月1日

答えと解説

答えは「A.2016年2月1日」です。
昨年11月頃にLINEが次のように案内しています。

フリーコインをご利用いただき有り難うございます。
2016年2月1日より、フリーコインに有効期限が設定されます。
引用:フリーコインの有効期限のお知らせ

問2.フリーコインが失効する条件

フリーコインが失効する条件はどれが正しいですか?

A.180日間コインの増減がない場合
B.360日間コインの増減がない場合
C.獲得したコインが180日経過した場合。

答えと解説

答えは「A.180日間コインの増減がない場合」です。
こちらもLINEの案内に答えが書かれています。

有効期限は、フリーコインの獲得または利用によってフリーコインの残高に増減があった日から起算して180日です。
有効期限を過ぎると、保有している全てのフリーコインが失効します。
引用:フリーコインの有効期限のお知らせ

問3.フリーコインの有効期限の延長方法

フリーコインの有効期限を延長させるもので間違っているのは?

A.コインをプレゼントする
B.スタンプやギフトコードを交換する
C.新たにフリーコインを貯める

答えと解説

答えは「A.コインをプレゼントする」です。
LINEフリーコインの期限を延長するには、残高を増減させる必要があります。
よって、BとCが正しい方法となる為、Aが誤った方法となります。
そもそも”コインをプレゼントする”こと自体が出来ません。

・有効期限までにフリーコインを使用する予定がありません。有効期限を延長できますか?
有効期限は、フリーコインの獲得または利用により、さらに180日延長されます。
引用:フリーコインの有効期限のお知らせ

以上3問です。
またクイズの問題にはなっていませんが、過去180日間フリーコイン残高に変動が無い状態で2月1日を迎えてしまうと、同日に有効期限が切れてしまうので、お気をつけください。

【LINE】フリーコインに有効期限「180日」が設定される【LINE】フリーコインに有効期限「180日」が設定される

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top