楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】フリーコイン LINE引き継ぎ方法のクイズの答え 2月上旬から新しくなるLINEアカウント引き継ぎ方法など

012_LINE (1)
スポンサードリンク

1月27日から2月2日11:00までの間、LINEフリーコインでクイズ「LINE引き継ぎ方法」が実施されています。
問題は「2月上旬から新しくなるLINEアカウント引き継ぎ方法では、事前に設定をしなくてもできる?」など、2月上旬に一部変更なる”引き継ぎ方法”に関するものとなっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると”10コイン”が貰えるキャンペーン(配布は2月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。

問1.2月上旬から新しくなるLINEアカウント引き継ぎ方法では..

2月上旬から新しくなるLINEアカウント引き継ぎ方法では、事前に設定をしなくてもできる?

A.できる
B.できない

答えと解説

答えは「B.できない」です。
2月上旬に新しくなる引き継ぎ方法では、電話番号やFacebookでLINEを利用している場合、事前に引き継ぎの許可を設定する必要があります。

3. 引き継ぎの許可(機種変更をする当日に行ってください) NEW!
機種変更後に電話番号が変更となる場合、または、Facebookログインを利用していて、かつスマートフォンが変更となる場合のみ、機種変更前のスマートフォンで事前に引き継ぎの許可設定をする必要があります。

引用:LINE 公式ブログ

問2.2月上旬から新しくなるLINEアカウントの引き継ぎ方法で..

2月上旬から新しくなるLINEアカウントの引き継ぎ方法で、ONにする必要がある設定項目はどれ?

A.アカウントを引き継ぐ
B.パスコードロック
C.ログイン許可

答えと解説

答えは「A.アカウントを引き継ぐ」です。
LINE公式ブログで次のように案内しています。

【引き継ぎの許可方法】
LINEの[設定] > [アカウント] > [2段階認証] で“アカウントを引き継ぐ”をオンにしてください。なお、設定後24時間以内に引き継ぎを行う必要があります。
*24時間を超えた場合は、再度許可設定を行ってください。
引用:LINE 公式ブログ

問3.LINEアカウントを引き継ぐために..

LINEアカウントを引き継ぐために必ず登録が必要なのはどれ?

A.LINE ID
B.プロフィール画像
C.メールアドレス&パスワード

答えと解説

答えは「C.メールアドレス&パスワード」です。
LINEアカウントを完全に引き継ぐには、「メールアドレス」と「パスワード」が必要になります。
LINE 公式ブログの事前準備に二つが書かれています。

1. LINEに登録したメールアドレス
・LINEに登録したメールアドレスが有効か確認する。確認手順はこちら
*メールアドレスが未登録の時は登録してください。

2. メールアドレスと一緒に登録したパスワード
パスワードは、メールアドレスとのセットで利用します。
・セキュリティ上、自分が設定したパスワードは表示されません。設定したパスワードが分からない場合はこちら。 
引用:LINE 公式ブログ

今後機種変更するときは

今後携帯電話番号が変わるような機種変更をする場合、引き継ぎの許可が必要になるので注意しましょう。
引き継ぎの許可の設定項目については、恐らく今後のアップデートで追加されるものかと思われます。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top