楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】フリーコイン「ポイント移行編 Part2」クイズの答え サービス名は何でしょう?など

012_LINE (1)
スポンサードリンク

4月15日から4月17日11:00までの間、LINEフリーコインでクイズ「ポイント移行編 Part2」が実施されています。問題は「現在、フリーコインを12コイン持っています。4/25にLINEポイントに変換されますが、いくらになりますか?」など、今月25日に行われるLINEコインからLINEポイントへの移行に関する問題が中心となっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると抽選で1万名様に”20コイン”が貰えるキャンペーン(配布は4月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。

問1.フリーコインは4/25にサービス名が変更に

フリーコインは4/25にサービス名が変更になります。サービス名は何でしょう?

A.LINE コイン
B.LINE ポイント
C.LINE Pay

答えと解説

答えは「B.LINE ポイント」です。

【サービス名称の変更について】
2016年4月25日0:00以降、LINE フリーコインの名称がLINE ポイントに変わります。
LINE内の「その他」タブもフリーコインからLINE ポイントに切り替わります。
Source:LINE

問2.4/25にLINEポイントに変換されますが、いくらになりますか?

現在、フリーコインを12コイン持っています。4/25にLINEポイントに変換されますが、いくらになりますか?

A.28ポイント
B.29ポイント
C.30ポイント

答えと解説

答えは「B.29ポイント」です。

12 x 2.4 = 28.8となり、小数点以下は繰り上げとなるので29ポイントとなります。

【保有しているフリーコインについて】
2016年4月25日0:00時点でお持ちのフリーコインのコイン数を元に1コイン=2.4ポイントで換算し、小数点以下は繰り上げでポイントに自動交換されます。例)1コインお持ちの場合、3ポイントとなります。
Source:LINE

※備考(追記)
前回の似た問題の答え「10コインは何ポイントに変換?」が、本来であれば24ポイント(10 x 2.4 = 24.0)となるはずですが、答えが「30ポイント」と発表されました。今回の問2も案内通り換算するのであれば29ポイントとなるはずですが、果たして。
公式の回答が「30コイン」から「24コイン」に訂正されました。

問3.スタンプの購入方法が変更になります。正しいのはどれでしょうか?

4/25にサービス変更後、スタンプの購入方法が変更になります。正しいのはどれでしょうか?

A.フリーコインで購入する
B.ポイントで購入する
C.ポイントをLINE コインに交換して購入する

答えと解説

答えは「C.ポイントをLINE コインに交換して購入する」です。

【LINEスタンプや着せ替えの交換について】
LINEアプリ内でポイントを直接使ってスタンプや着せ替えを購入することはできません。
2016年4月25日0:00以降、LINE ポイント内の「使う」タブより、LINE コインに交換してコインでご購入ください。
Source:LINE

謝辞

前回の問題の答えが変更された件について、コメントやメールで情報を提供して下さりありがとうございました。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント4件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前回の第2問の解答は24ポイントにひっそりと訂正されてますよー
    フリーコイン公式アカウントのホームに載ってます

  2. By (諸般の事情により伏せます)

    前回の答えの24ポイントが30ポイントとされたのはおそらく1コイン=2.4ポイントで繰り上げの3ポイントとなる。それを×10したら30ポイントとなるのでそのせいだと思います。(つまり1コインずつ換算された)今回12コインなので前回の考え方を用いると36ポイントとなり選択肢に無いので12×2.4=28.8より29ポイントになるというのが正解で良いでしょうね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top