楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「母の日クイズ」の答え 母の日が日本と同じになる国はどこ?など

スポンサードリンク

2018年5月7日から5月13日10:59までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)で「母の日クイズ」が実施されています。

問題は『母の日の贈りものといえばカーネーション、花言葉を考えるとあまり送らないほうがいい色は?』など、母の日に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解者の中からもれなく”3ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は5月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。
追記
2018/5/8より開催されている母の日クイズ「LINEギフト」については、次の記事で答えを解説しています。

問1.今年の母の日はいつじゃ?

A.5/12
B.5/13
C.5/20

スポンサードリンク

答えと解説

答えは「B.5/13」です。

母の日は5月の第2日曜日と定められており、今年は5月13日になります。

1914年のアメリカ議会で、5月の第2日曜日を「母の日」と定め、国旗を掲げてお母さんに感謝の意を示す祝日としたのが母の日、それがそのまま日本に伝わりました。

引用:イイハナ・ドットコム

問2.母の日の贈りものといえばカーネーション、花言葉を考えるとあまり送らないほうがいい色はどれじゃ?

A.青いカーネーション
B.ピンクのカーネーション
C.黄色のカーネーション

答えと解説

答えは「C.黄色のカーネーション」です。

それぞれの花言葉は次の通り。
青色のカーネーション:「永遠の幸福」
ピンクのカーネーション:「女性の愛」「熱愛」「美しいしぐさ」
黄色のカーネーション:「軽蔑」

問3.母の日が日本と同じになる国はどこじゃ?

A.フランス
B.オーストラリア
C.タイ

答えと解説

答えは「B.オーストラリア」です。

日本と同じ5月の第2日曜日が母の日の国は、アメリカ、オーストラリア、イタリア、フィンランド、トルコです。

フランスは5月最後の日曜日、タイは8月12日が母の日となっています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top