楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINEインターンシップ」の答え 今年から新設されたコースはどれ?など

スポンサードリンク

2018年5月1日から5月8日10:59までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「LINEインターンシップ」が実施されています。

問題は『エンジニア就業コースの報酬はいくらでしょうか?』など、LINEのインターンシップ制度「LINEインターン」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解者の中からもれなく”3ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は5月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

問1.LINEのインターンシップで今年から新設されたコースはどれでしょうか?

A.エンジニア就業コース
B.エンジニアスクールコース
C.サービス開発コース
D.ビジネス企画コース

答えと解説

答えは「B.エンジニアスクールコース」です。

LINEインターンシップ2018の募集開始を報じる公式ブログで紹介されています。

スポンサードリンク

約4週間かけて開発・研究を行っていただく「エンジニア就業コース」に加え、2018年からは講義+開発演習という形の「エンジニアスクールコース」を新設いたしました。企業でのアルバイト経験がない方や、他企業でのインターンとの掛け持ちなども可能ですので是非ご応募ください。

引用:LINE Engineering

問2.エンジニア就業コースの報酬はいくらでしょうか?

A.10万円
B.30万円
C.40万円

答えと解説

答えは「C.40万円」です。

こちらもLINEインターンシップ2018の募集開始を報じる公式ブログで紹介されています。

エンジニア就業コース
概要
参加する学生それぞれが個別のテーマを持ち、約4週間かけて開発・研究を行います。
ポイント
・1ヶ月間で40万円支給
・大規模サービスの裏側が見ることが出来る
・LINE Cultureを肌で感じることが出来る

引用:LINE Engineering

問3.ビジネスコンテストの勝者は◯◯型インターンシップに参加できます。◯◯とは何でしょうか?

A.キャンプ
B.海の家
C.温泉

答えと解説

答えは「A.キャンプ」です。

LINEインターンのビジネス企画コースの募集要項で説明されています。

ビジネスコンテストの上位者のみ、選抜で参加できるキャンプ型インターンシップに参加してもらいます。

引用:LINEインターン

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top