楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINEインターンシップ」の答え LINEのサマーインターンシップは今年で何回目でしょうか?など

LINE_QUIZ_2017 (1)
スポンサードリンク

6月5日から6月7日11:00までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「LINEインターンシップ」が実施されています。問題は『エンジニア就業コースの報酬はいくらでしょうか?』など、LINEインターンシップに関するクイズが中心になっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると、もれなく”3ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は6月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なります。

問1.LINEのサマーインターンシップは今年で何回目でしょうか?

A.初めて
B.4回目
C.10回目

答えと解説

答えは「B.4回目」です。
LINEサマーインターンシップは2014年から毎年実施しており、2014年のインターンシップ募集案内のページに、「LINE株式会社としてはサマーインターンシップは初めての試みとなります」と記載されています。

“LINE Summer Internship 2014″募集開始!
LINE株式会社では2014年夏に学生向けのサマーインターンシップを実施いたします。

LINE株式会社としてはサマーインターンシップは初めての試みとなります。コースは大きく2つ、エンジニア職向けのDeveloperコースと総合職向けのBusinessコースを実施いたします。詳しくは以下の概要をご確認の上ご応募ください。
引用:“LINE Summer Internship 2014″募集開始!

問2.エンジニア就業コースの報酬はいくらでしょうか?

A.10万円
B.30万円
C.40万円

答えと解説

答えは「C.40万円」です。
LINEサマーインターンシップ2017のエンジニア就業コースの概要ページに、次のように記載されています。

1ヶ月間で40万円支給!
新卒入社時と同等レベルの給与をお支払いします。
引用:エンジニア就業コース

問3.ビジネスコンテストの勝者は◯◯型インターンシップに参加できます。◯◯とは何でしょうか?

A.キャンプ
B.海の家
C.温泉

答えと解説

答えは「A.キャンプ」です。
LINEサマーインターンシップ2017のビジネス企画コースの概要ページに、次のように記載されています。

ビジネスコンテストの上位者のみ、選抜で参加できるキャンプ型インターンシップに参加してもらいます。
引用:ビジネス企画コース

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

追記
問2の答えが「B.40万円」となっていましたが、「C.40万円」に修正しました。答え自体(40万円)には影響しません。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも拝見しています。ありがとうございます。問2の答えはあっていますが、BではなくCが正解のようです。修正お願いいたします。

    • コメント、ご指摘ありがとうございます。
      問2の答え「B.40万円」を「C.40万円」に修正いたしました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top