楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINE Q×小林麻利子先生」の答え 寝る前にするとよく眠れるのはなに?など

line-q-2017-01-20 (1)
スポンサードリンク

1月20日から1月22日11:00までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「LINE Q×小林麻利子先生」が実施されています。問題は「記憶力を高める睡眠は?」など、熟睡や睡眠に関する問題が中心となっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると必ず”3ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は2月上旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なります。

問1.寝る前にするとよく眠れるのはなに?

A.ホットココアを飲む
B.邦楽のバラードを聞く
C.足うらをほぐす
D.41度以上のお風呂に半身浴する

答えと解説

答えは「A.ホットココアを飲む」です。

寝る前に副交感神経を上げる「うっとりする時間」を作ることが大事とのことで、本人のブログで就寝前にココアを飲んでいる様子が「夜のダラダラはだめ?!眠りに直結・就寝前の過ごし方」にアップされています。

寝る前に確実に「うっとり」しましょう。 うっとり= 副交感神経をアップ。つまり、リラックスすることが重要。 目や耳を温めたり、ヒーリング音楽を聴いたり(おすすめ曲は書籍にて)、ハーブティーを飲んだり、伸びをしてみたり。香りならラベンダー精油が最適。
引用:LINE Q:【受験前夜】ぐっすり寝るワザ

問2.記憶力を高める睡眠は?

A.あえて深い睡眠をとらない
B.覚えたあとすぐ10分仮眠する
C.15時までに15分程の仮眠をとる
D.寝る前までに集中して勉強をする

答えと解説

答えは「C.15時までに15分程の仮眠をとる」です。

記憶をする場合、記憶の過程で眠ってしまうと記憶されづらくなるようで、眠気を防止する為にも昼食後に15分〜20分の昼寝を推奨しています。

スポンサードリンク

◼︎昼食後に、机で15〜20分のお昼寝。 →昼寝にはその後の集中力や記憶力を格段に高くする力あり。先に寝ることで不用意なうたた寝を防止。
引用:LINE Q:【受験必勝】眠りテクで記憶力もupするスゴ技

また夜は熟睡することが重要とのことで、15時以降の睡眠はしないようにと伝えています。

◼︎15時以降に絶対にお昼寝しない。
引用:LINE Q:【受験必勝】眠りテクで記憶力もupするスゴ技

上の2つを掛け合わせると「15時までに15分程の仮眠をとる」となります。

問3.「美人をつくる◯◯スイッチ」◯◯に入るのはなんでしょうか?

A.熟睡
B.電源
C.隙間
D.睡眠

答えと解説

答えは「A.熟睡」です。

この問題は小林麻利子さんの著作本のタイトルです。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント1件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Q3ですが、私のは、A睡眠、B熟睡、C電源、D隙間、の順番でした。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top