楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINE Q×今村大祐先生」の答え O脚になる主な原因は?など

012_LINE (1)
スポンサードリンク

12月2日から12月4日11:00までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「LINE Q×今村大祐先生」が実施されています。問題は「体のどの部位を動かすと痩せるのに効果的でしょうか?」など、ダイエットや姿勢に関する問題が中心となっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると必ず”3ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は12月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なります。
※ 今回のクイズは公式が提示しているヒントが成り立っておらず、主にウェブで調べた結果を元に解説しています。

問1.体のどの部位を動かすと痩せるのに効果的でしょうか?

A.ふくらはぎ
B.肩甲骨
C.太もも
D.腹筋

答えと解説

答えは「B.肩甲骨」です。

Q.痩せやすい体勢ってありますか?
お腹に力を入れて、おへそとみぞおちの距離を離す様に姿勢を正すと、腹圧もかかり、肩甲骨も動かしやすくなり、痩せやすいですよ。
引用:LINE Q

Q.痩せる歩き方教えてください
肩甲骨を動かす様に手を後ろに引きながら歩くと褐色脂肪細胞が活性化して痩せやすいですよ。
引用:LINE Q

問2.ダイエットに効果的なのは?

A.坂道ダッシュ
B.ウォーキング
C.水泳
D.スクワット

答えと解説

何をもって”効果的”としているのかわかりかねる問題ですが、1時間あたりの消費カロリー量で考えるのであれば「C.水泳」が効果的のように思えます。(体重や環境によって誤差が生じます)

水泳:1337キロカロリー
ウォーキング:216キロカロリー
スクワット:379キロカロリー(1分間に15回のペース)
※ 坂道ダッシュを1時間持続するのは通常不可能(非現実的)なので正解候補から除外。

ただし、今回のクイズとコラボをしている今村大祐先生は「ウォーキングの講師」となっているので、もしかすると「B.ウォーキング」かもしれません..(本末転倒ですが)

ミスユニバースウォーキング講師の今村大祐が、美姿勢、美脚についてお答えしていきます。
引用:LINE Q

追記
今村大祐氏の公式ブログでは、やはりウォーキング推しのようです。

同じテンポで同じ動きを繰り返すと痩せやすい体になります。
軽いジョギングか、少し歩幅を広げたウォーキングなどが良いでしょう。
背筋を伸ばし腹筋に力を入れたままウォーキングをすると効果が上がります。
日頃の意識でかってに痩せだします。
引用:簡単ダイエットシリーズ 今村大祐氏オフィシャルブログ

問3.O脚になる主な原因は?

A.がに股
B.足組み
C.あぐら
D.内股

答えと解説

下記参考記事を読んでいると、O脚には「天性O脚」「ガニ股O脚」「内股O脚」の3種類があり、女性であれば「内股O脚」、男性であれば「がに股O脚」になるケースが多いようなので、この問題の答えは「A.がに股」「D.内股」のどちらも当てはまるように思えます。

ただ、LINE Qの回答が付いた質問を見てみると、女性の質問者が多いように思えるので、答えは「D.内股」かもしれません。

※ そもそもO脚は骨盤の歪みにより生じる場合があるので、A〜Dの全てが主な原因に成り得るような…

O脚には大きく分けて先天性O脚、ガニ股O脚、内股O脚の3種類があります。先天的O脚は骨の変形や関節の障害などが原因であり、一般的な矯正では治らないことがほとんどです。整形外科医などで治療をする必要がありますが、必ず完治するわけでもありません。
引用:O脚矯正を実現したい方が必ず読むべき全知識と改善方法

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top