楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「秋の知識編」の答え イチョウの実はなんでしょう?など

012_LINE (1)
スポンサードリンク

9月21日から9月23日11:00までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「LINE ポイント 秋の知識編」が実施されています。問題は「神奈月の10月は全国の神々が、ある神社に集まり留守になるためにこのように呼ばれました。ある神社とは?」など、秋に関する知識を試す問題が中心となっています。

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると”5ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は9月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なります。

問1.イチョウの実はなんでしょう?

A.ぎんなん
B.栗
C.どんぐり

答えと解説

答えは「A.ぎんなん」です。

イチョウ(銀杏、公孫樹、鴨脚樹、学名:Ginkgo biloba)は、裸子植物門イチョウ綱イチョウ目イチョウ科イチョウ属に属する、裸子植物。
引用:wikipedia

問2.秋の味覚「さんま」を漢字で書くとどれ?

A.太刀魚
B.目白鮫
C.秋刀魚

答えと解説

答えは「C.秋刀魚」です。
Aはタチウオ、Bはメジロザメです。

問3.「神奈月」の10月は全国の神々が、ある神社に集まり留守になるためにこのように呼ばれました。ある神社とは?

A.伊勢神宮
B.出雲大社
C.明治神宮

答えと解説

答えは「B.出雲大社」です。

出雲大社に全国の神が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神がいなくなるとという説は、中世以降の後付けで、出雲大社の御師が全国に広めた語源俗解である[1][2]。
引用:wikipedia

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top