楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「夏の知識編」の答え 焼き肉とバーベキューの違いは?など

012_LINE (1)
スポンサードリンク

8月28日から8月31日11:00までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「夏の知識編」が実施されています。問題は「今年の8月11日から祝日となった「□の日」なんの日?」など、夏の知識に関する問題が中心となっています。

追記
2016年9月21日より開催している「秋の知識編」はコチラの記事で答えを解説しています。

【LINE】ポイントクイズ「秋の知識編」の答え イチョウの実はなんでしょう?など【LINE】ポイントクイズ「秋の知識編」の答え イチョウの実はなんでしょう?など

注意事項(必読)
※ 今回は全問正解すると必ず”5ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は9月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なります。

問1.夏野菜といえば「なす」漢字で書くとどれ?

A.那子
B.茄子
C.那須

答えと解説

答えは「B.茄子」です。

ナス(茄子、茄、ナスビ、学名:Solanum melongena)はナス科ナス属の植物。また、その果実のこと。
引用:ナス – Wikipedia

問2.今年の8月11日から祝日となった「□の日」なんの日?

A.夏の日
B.海の日
C.山の日

答えと解説

答えは「C.山の日」です。

山の日(やまのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は8月11日。2016年1月1日施行の改正祝日法で新設された。
引用:山の日 – Wikipedia

問3.焼き肉とバーベキューの違いは?

A.道具
B.食べ方
C.肉の種類
D.火加減

答えと解説

答えは「B.食べ方」です。

日本の焼肉は、その象徴的な食文化スタイルとも呼べる鍋料理の影響からか、調理と食事が同時進行している・・・つまり「焼きながら食べる」というのが一般的です。しかし欧米・特にアメリカのバーベキュースタイルは、肉や野菜を全て焼いてしまい、お皿に綺麗に盛り付けてから、みんなで一斉に食べるというのが基本です。

つまり一言でいうと、焼きながら食べる焼肉、焼き終えてから食べるバーベキュー、と分類できます。
引用:日本バーベキュー協会

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top