楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】フリーコインに有効期限「180日」が設定される

012_LINE
スポンサードリンク

LINEフリーコインに180日の有効期限が2016年2月1日から設定されることが発表されました。
有効期限を過ぎると保有している全てのフリーコインが失効するようです。
今回は新たに設けられるLINEフリーコインの有効期限について詳しく解説します。

LINEフリーコインの有効期限は何日間?

LINEフリーコインの有効期限は、フリーコインの獲得や使用によって発生した増減から180日間となります。
有効期限を迎えてしまうと、保有している全てのフリーコインが失効します。
購入したコインやボーナスコインについては期限はありません。

LINEフリーコインの有効期限の延長

LINEフリーコインの有効期限を延長させるには、フリーコインの残高を増減させる必要があります。

1.スタンプや着せ替えを購入する

スタンプや着せ替えを購入してフリーコインの残高を減らすことで期限がリセット(延長)されます。
もし購入したコインとフリーコインの両方の残高がある状態でスタンプを購入した場合は、フリーコインから優先的に消費されます。
th_IMG_4524

2.フリーコインを獲得する

新たにフリーコインを1枚以上獲得することで、フリーコインの期限がリセットされます。
期限の延長にはビデオの視聴(1コイン)が一番てっとり早そうです。
th_IMG_4525

有効期限の確認と失効枚数の確認

2015年12月以降にフリーコインの履歴ページ上部に「保有フリーコイン数」と「有効期限」が表示されます。
有効期限を迎えて失効したフリーコインは、LINEの「その他」→「設定」→「コイン」→「使用履歴」に”有効期限切れ”と表示され、併せて失効したフリーコインの数も表示されるようです。
th_IMG_4526

今一度フリーコインの残高をチェックしておいた方が良いかもしれませんね。

参考:LINE フリーコインの有効期限のお知らせ

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top