楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】「LINEサイバー防災訓練」でポイントを貰う手順とGREATルートについて

LINE-Cyber-20170610 (1)
スポンサードリンク

LINEアプリ内のLINEポイントのコンテンツとして、LINEの乗っ取りを疑似体験できるムービー「LINE防災訓練」が実施されています。今回はクイズ形式では無く、LINE防災訓練の動画を再生することで、必ずLINEポイントが貰えるキャンペーンになっています。

注意事項(必読)
※ LINE防災訓練の動画を視聴することで必ず2ポイントが貰えます。
※ 開催期間は公開されておらず、終了時期は不明ですが、参加者数に上限が設けられています。
※ 体験型ムービーでの分岐結果(GOOD/GREAT)は貰えるポイント量に影響ありません。
※ 体験型ムービーは対応機種でのみ遊ぶことができます。

LINE防災訓練の動画を再生、見る方法について

今回のLINEポイント取得条件は、「LINE防災訓練の動画視聴」となっているので、体験型ムービーのみ再生してもポイントが貰えないので注意してください。

LINE防災訓練の動画は、LINEのメニューLINEポイントLINEサイバー防災訓練のバナーの順にタップすることで、取得条件となっているLINEサイバー防災訓練の動画が再生されます。
※ 筆者の環境では、LINEポイントページの”ビデオセクション”からLINEサイバー防災訓練を開くと、ポイント取得条件となっている「LINEサイバー防災訓練の動画」が再生されませんでした。

1_LINE-Cyber-20170610_up (1)

LINEサイバー防災訓練の動画は数秒の短いものになっており、視聴が完了すると「ミッションクリア」のポップアップが表示され、LINEポイントを取得できます。

2_LINE-Cyber-20170610_up (1)

LINEサイバー防災訓練のGOOD/GREAT分岐について

体験型ムービー非対応の機種、あるいは体験型ムービー中に一切の操作をしなければ、GOODルートで体験型ムービーが終了しますが、体験型ムービーに対応した機種の場合、乗っ取りを防ぐことに成功した「GREATルート」が用意されています。

3_LINE-Cyber-20170610_up (1)

体験型ムービーに対応している機種であれば、暗証番号を送信するシーンで削除ボタン(バックスペースキー)をタップして、暗証番号を削除することで、GREATルートに辿り着くことが可能です。
※ 実際のエンディングの違いについては、実際にプレイして確認してみてください。

4_LINE-Cyber-20170610_up (1)

なお、体験型ムービーに対応していない機種の場合、スタート画面で「ジェネレート対応外のスマートフォンになるため、映像をお楽しみください」と表示されます。

5_LINE-Cyber-20170610_up (1)

LINE乗っ取りをリアルに体験できるコンテンツとなっているので、実際に一度体験してみると良い経験になるかもしれません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top