楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE不具合】引き継ぎ時に「上記の方法が利用できない場合」が表示されない

012_LINE
スポンサードリンク

iPhoneを機種変更した際に、LINEを引き継ぐには旧機種で引き継ぎ設定をする必要があります。
もし引き継ぎ設定をせずに旧機種を手放してしまった際は、新機種で「上記の方法が利用できない場合」から2段階認証の手続きをすることで本来であれば引き継ぎが可能ですが、肝心の「上記の方法が利用できない場合」が表示されない不具合が生じているようです。(2016/03/28時点)

「上記の方法が利用できない場合」が表示されない

本来であれば「認証コードを受け取る」の下に表示されるはずの「上記の方法が利用できない場合」のボタンが表示されません。(2016/03/28 最新版6.0.0で確認)
1_LINE_up

この不具合は3月上旬頃〜から現在に掛けて報告が目立っており、一時的に改善した時期もあったようですが、再び改善されるまで待つしかありません。ですが、どうしてもすぐにLINEを再開したい場合は次の方法をお試しください。

LINEを再開する

注意
これから紹介する方法を実施すると、LINEのトーク履歴が削除されます。
ダウンロード済みのスタンプや着せ替えも一度削除されますが、スタンプは「設定」→「スタンプ」→「マイスタンプ」から、着せ替えは「設定」→「着せ替え」→「My着せ替え」から再ダウンロード可能です。
※ 事前にアカウント(メールアドレス/パスワード)設定を行っている必要があります。
(アカウント設定をしていない場合は新規ID取得になってしまうため、友だち情報も消えてしまいます)

LINEのアプリを一度削除して、再度App Storeよりダウンロード&インストールをする。
2_LINE_up

LINEアカウントでログインして現在使用している携帯電話番号を認証する。
3_LINE_up

SMSで届く利用登録番号を入力して「友だちの追加設定」と「年齢確認」を終えると、LINEを再開できます。
4_LINE_up

今月末にも発売されるiPhone SEに機種変更を予定されている方は、必ず旧機種で引き継ぎ設定を忘れないようお気をつけください。(引き継ぎ設定後24時間以内に新機種で引き継ぎを完了する必要があります)

コメント8件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 自分も二段階認証でSMSこなくて困ってます。改善早くして欲しいですね

  2. 再インストールをして使用中の電話番号で認証しても2段階目の認証が表示されてしまいます
    もうこれ問い合わせ以外解決策はないのでしょうか?

  3. 旧機種でアカウント引き継ぎを許可したのに、新機種で続行できないのも、改善を待つしかないことなんですか?泣

    • 引き継ぎボタンの表示が不安定のようなので、時間をあけてから再度試すか、どうしても改善しないのであればLINEサポートにその旨問い合わせてみてください。トーク履歴等が消えても良いのであれば”LINEを再開する”の手順をお試しください。

  4. 機種を修理に出して戻って来たので、メールアドレスもパスワードも控えておいて、ログインしたら、以前に使用していた端末では、LINEを利用出来なくなりました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top