SBAPP

【LINE】プロフィールの音楽でサビなど再生区間の設定が出来る新機能「My BGM」が追加

LINEアプリでは、プロフィールにLINE MUSICで配信されている好きな音楽を設定できる機能(LINE BGM)を利用できますが、今回サビやAメロなど再生区間を自由に設定できる新機能「My BGM」発表、追加されました。

お気に入りの音楽のお気に入りの区間をシェア

今回LINEが発表した新機能「My BGM」は、既存のLINE BGMに再生区間の編集機能を追加したもので、自分の好きな再生区間(Aメロ、Bメロ、サビなど)を自由に設定することができます。

LINEアプリからMy BGMを設定する場合は、設定プロフィールBGMの曲名(未設定の場合は”曲を選んでください”)音楽を選択好きな箇所をBGMに設定区間を設定区間設定を保存の順で設定することができます。

LINE MUSICアプリからMy BGMを設定する場合は、LINE MUSICアプリの楽曲ページを開き、メニューボタン(・・・)LINE BGM & LINE着うた好きな箇所をBGMに設定区間を設定区間設定を保存の順で設定することができます。

なお今回追加された「My BGM」については、LINE MUSICの利用チケットを所有している必要があるので注意してください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top