楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEが6.3.0にアップデート タイムラインに新機能「ハッシュタグ」「メンション」が追加

012_LINE
スポンサードリンク

iPhoneやiPad向けにリリースされているiOS版LINEが、バージョン6.3.0にアップデートされました。今回アップデートでは、タイムラインに「ハッシュタグ」「メンション」といった機能が追加されています。

バージョン6.3.0 リリースノート

  • ハッシュタグ機能を追加
  • 本文に友だちやグループメンバーをタグ付けできる機能を追加
  • 複数投稿された画像・動画の表示を見やすく改善

Source:LINE(App Store)

新機能「ハッシュタグ」とは?

タイムライン投稿画面で「#文字」と入力すると、指定したキーワードをハッシュタグとして埋め込むことが出来るようになりました。埋め込められたハッシュタグは、タップすると同様のハッシュタグが埋め込められたLINEユーザーの投稿を表示することが出来ます。なお他ユーザーから自分の投稿をハッシュタグ経由で見られるようにするには、公開範囲(To)を「全体に公開」にする必要があります。
1_LINE_up

新機能「メンション」とは?

タイムライン投稿画面で「@名前」を入力して候補から友だちを選択することで、投稿に友だちをタグ付け(関連付け)することが出来ます。「久しぶりの同窓会 @すず @やま」のようにタグ付けすると、二人の友だち「すず」「やま」のタイムラインに通知が届きます。
2_LINE_up

今回のアップデートで限りなくSNSに近いものになりましたね。LINEは元々「無料通話サービス」無料音声通話・トークの送受信ができるSkypeに似たサービスだったものの、最終的には「通話もできるSNSサービス」なんて形を目指しているのかもしれませんね。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top