SBAPP

【iPhone】オリジナルカラーに塗装出来る「あいりぺColor」が先行予約受付を開始

全国29都道府県でiPhoneの出張修理行っているLife Support Lab株式会社が、iPhoneをオリジナルカラーに塗装することができる新サービス「あいりぺColor」の先行予約の受付を開始しました。(正式サービス公開は4月中旬予定)

20種類のカラーラインナップが用意された塗装サービス

塗装サンプル写真引用:あいりぺColor
塗装サンプル写真
引用:あいりぺColor

あいりぺColorではiPhoneをホワイトやサクラメタリックなど、オリジナルの20種類のカラーラインナップから自由に塗装することができます。またホワイト、ピアノブラック、マットブラックの3色以外は全て光沢感のあるメタリックカラーになっているとのことです。

塗装ラインナップ
カラーラインナップ
引用:あいりぺColor

塗装料金は利用プランによって異なり、無料代替機の貸出が用意されている郵送プランは15,000円、あいりぺColor新宿店に持ち込むプランは25,000円、東京23区内限定の出張プランは30,000円となっています。
※ 上記価格は税別となります。

郵送プランが最もリーズナブルな価格になりますが、iPhoneがあいりぺColorに到着してから約1週間〜10日での返送となっているので、無料代替機(iPhone 5s/16GB)を使用する期間が長くなってしまうのが難点です。もしすぐに塗装を済ませたいのであれば、多少割高になりますが、持ち込みプランか出張プランを利用すると良さそうです。

周りの人とは少し違うiPhoneを持ちたい場合や、プレゼントとしてiPhoneを贈る際には良いサービスとなりそうです。

あいりぺColorで詳細を確認する・予約をする

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top