SBAPP

【Instagram】8.0アップデートでアプリのアイコンやデザインが大幅刷新

Instagramがバージョン8.0にアップデートされ、アプリのアイコンやデザインが大幅に刷新されました。また今回のアップデートに伴い、Instagram関連アプリのアイコンも併せて変更されています。
※関連アプリ:Layout from Instagram(無料) / Hyperlapse from Instagram(無料) / Boomerang from Instagram(無料)

デザインが刷新されるも使い方は変わらず

アップデート前後でザックリと見比べてみましたが、基本的な使い方は変わっておらず、デザインのみ刷新されているようです。ただし、写真の編集画面についてはデザインが大きく変化しているので、最初は戸惑うかもしれません。

アップデート前後の比較

Instagramのアプリアイコンは、カラフルでシンプルなデザインに変更。
0_Instagram_icon (1)

フィードは白を基調としたデザインになるものの、基本的な使い方に変化は無し。
1_Instagram_up

検索画面では「最新投稿・人気投稿」のラベルが非表示となり、スッキリとしたデザインに。
2_Instagram_up

写真投稿の編集画面は大きくデザインが刷新されており、これまでの「明るさ」や「コントラスト」といった設定は編集内に移動しています。
3_Instagram_up

Instagramはダイナミック広告の導入も発表したようなので、当分の間はApp Storeでのレビューは風当たりが強くなりそうです。

blankInstagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top