SBAPP

【インスタグラム】タイプモードでストーリーにテキストを投稿する方法

インスタグラムのストーリーに、新しく写真を必要としないテキストを投稿することが出来る機能「タイプモード」が追加されました。

タイプモードはストーリー内の機能となるため、ストーリー全般の投稿と同様に24時間で自動削除されます。

タイプモードでストーリーに投稿する方法

今回インスタグラムに追加されたタイプモードは、バージョン30.0以降のインスタグラムアプリで使用可能です。

既にApp StoreやGoogle Playでバージョン30.0のインスタグラムアプリが配信されているので、タイプモードを使用する場合は最新のバージョンにアップデートしてください。

1_instagram-20180202_up

タイプモードを使いテキストを投稿する場合は、ホーム画面のストリーズの自分をタップ。

2_instagram-20180202_up

下段メニューの左端にあるタイプをタップ。(スワイプでの切り替えも可)

3_instagram-20180202_up

タイプモードの編集画面で中央に自由にテキストを入力し、必要に応じて左右寄せや背景色の変更を行い、投稿画面でストーリーズをタップすることで投稿が完了します。

4_instagram-20180202_up

タイプモードの編集画面上部のスタイルボタンをタップすることで、モダン、ネオン、タイプライター、強の4種類に変更することができます。

半角英数字の場合はスタイルに応じたフォントが自動適用され、日本語の場合はゴシック体で固定されます。

5_instagram-20180202_up

タイプモードの編集画面でカメラボタンをタップすると、スタイルがオーバーレイ表示になり、背景をオリジナルの写真に変更することができます。

6_instagram-20180202_up

blankInstagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top