楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Instagramで複数のアカウントを切り替える方法

030_Instagram
スポンサードリンク

iOS版Instagramで、複数のアカウントを切り替える事が出来るマルチアカウント機能の提供が始まりました。
Instagramのバージョンが7.15以上であれば、誰でもこの機能を利用することができます。
ただし、環境によってはアカウントを切り替える為のメニューが表示されない場合もあるので、そのあたりの対処法を織り交ぜつつ解説します。

アカウントの切り替え方法

右上の「設定(歯車)」→「アカウントを追加」の順にタップして、追加したいアカウントでログイン。
1_Instagram_up

「アカウントを追加」が表示されてない場合の対処法

設定にアカウントを追加が表示されない場合は、ホームボタンを二度押すと表示されるマルチタスク画面でInstagramを上方向にスワイプ(完全終了)したのち、iPhoneの再起動を行ってください。

もし上記の“Instagramの完全終了”“iPhoneの再起動”を行ってもなお改善しないのであれば、スリープボタンとホームボタンをAppleのロゴが表示されるまで長押し(強制リセット)をお試しください。

無事アカウントの追加ができると、上部のユーザーネーム部分をタップすることで自由にアカウントを切り替えることができます。
2_Instagram_up

備考:Instagramのバージョン確認方法

iPhoneにインストールしているアプリ全般のバージョンは次の手順で確認できます。

「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」→「ストレージを管理」(ストレージ側)→「Instagram」
3_Instagram_up

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top