楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Instagram】投稿済みの写真に付いた位置情報を削除する方法

cat
スポンサードリンク

今回はInstagramで、投稿済みの写真に付いた位置情報を削除する方法を解説します。
既に投稿した写真そのものを削除する訳では無いので、写真が消えてしまうことはありません。
もし他人にバレたくない位置情報(自宅周辺など)を付加してしまっているのであれば、これから解説する方法で位置情報を削除してください。

投稿した写真のいち情報タグを削除する

プロフィール画面で位置情報のボタンをタップ。
th_IMG_4502

「編集」→「削除したい写真のサムネイル」→「完了」の順にタップ。
th_IMG_4504

「承認」をタップすると、位置情報を削除出来ます。
th_IMG_4505

同じ地点に2枚以上の写真がある場合

「編集」→「削除したい写真のサムネイル」→「編集」の順にタップ。
th_IMG_4508

「削除したい写真を選択」→「完了」→「承認」の順にタップすると位置情報を削除出来ます。
th_IMG_4510

もし家族の中にInstagramを使っている方がいるのであれば、自宅の位置情報を付けて写真を投稿していないか一度確認してみてはいかがでしょうか。
意外と「位置情報が付いた写真を他人が見れるとは知らなかった」といった方もいます。(実話)
中にはInstagramを単純なアルバムだと勘違いしているケースも。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top