楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Instagram】写真の「下書き保存機能」がひっそりと追加

030_Instagram
スポンサードリンク

先日アップデートが配信されたInstagram バージョン9.0.2で、編集後の写真を保存できる新機能「下書き保存」が追加されました。この機能はアップデート時のリリースノートには記載されていないものの、前バージョン9.0.1では確認できなかったので、バージョン9.0.2で追加されたものだと思われます。

追記
バージョン9.0.2リリース以前の8月3日に、同機能を確認できたユーザーもいるようです。

Instagramに投稿する写真を下書き保存する手順

  1. 新規投稿画面を開き、カメラロール/カメラから写真を読み込み「次へ」をタップ。
  2. 1_Instagram_up

  3. 下段のフィルターや編集機能で画像加工を行い、加工後に左上の「<(戻る)」をタップ。
  4. 2_Instagram_up

  5. 「下書き保存」をタップ。
  6. 3_Instagram_up

Instagramで下書き保存した画像を投稿する手順

  1. 下書き保存がある状態で新規投稿画面を開くと、候補に下書きセクションが表示されるので、リストから投稿したい写真を選択して「次へ」をタップ。
  2. 4_Instagram_up

  3. 編集工程を飛ばして投稿確認画面が表示されます。
  4. 5_Instagram_up

リリースノートに載せても良いぐらいの大きな変更な気がするんですけど、載せ忘れたんでしょうかね。

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top