SBAPP

【Instagram】写真が消えるダイレクトメッセージの送信方法と開き方を解説

Instagramがバージョン10.0にアップデートされ、ダイレクトメッセージの添付写真が受信後に自動的に削除される「消えるメッセージ」が追加されました。今回は早速「消えるメッセージ」の送信方法や受信方法(開き方)について解説します。

写真が消えるダイレクメッセージを送信する方法

  1. 左上のカメラボタンをタップ。
  2. 1_Instagram_up

  3. 写真を撮影するか、任意写真を選択して「→」をタップ。
  4. 2_Instagram_up

  5. “ダイレクト送信”セクションから送信相手を選択して「送信」をタップ。
  6. 3_Instagram_up

写真が消えるダイレクトメッセージを開く方法

  1. 画面右上の「紙飛行機ボタン※」をタップして、上部に表示される送信者のアイコンをタップ。
    ※ 新規ダイレクトメッセージを受信している場合、紙飛行機ボタンが赤丸の受信件数ボタンに変化します。
  2. 4_Instagram_up

  3. 添付された写真が自動で表示され、上部のバーが右端に届くと写真が消えます。
  4. 5_Instagram_up

(注意)Instagram上からは消えるが保存は可能

この方法で送信された写真は、制限時間に達するとInstagram上からは削除されますが、写真が表示されている間にスクリーンショットの撮影が出来てしまう為、“絶対に保存されたく無い写真”は送信しないよう気をつけてください。

blankInstagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top