楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【インスタグラム】ダイレクトメッセージが通常サイズの写真と動画の送信に対応

instagram_dm_20170527
スポンサードリンク

Instagram(インスタグラム)が公式ブログで、ダイレクトメッセージが通常サイズ(ランドスケープとポートレートサイズ)の写真や動画の送信と、プレビュー機能のついたウェブリンクの送信に対応したことを発表しています。

トリミング無しで写真や動画を送信できるように

ダイレクトメッセージ機能は、個人間で写真やメッセージの送受信ができる機能ですが、これまで写真や動画については、正方形にトリミングされたものしか送信することは出来ませんでした。

今回Instagramが発表した内容によると、iOSでのみダイレクトメッセージで通常サイズ(ランドスケープとポートレートサイズ)の写真や動画を送信できるようになったとのことです。

実際に試してみると横長の写真もトリミング無しで送信できました。
実際に試してみると横長の写真もトリミング無しで送信できました。

またダイレクトメッセージでURLを送信すると、リンク先のアイキャッチ画像が表示される”プレビュー機能”に対応したことも併せて発表しています。

プレビュー機能についてはバージョン10.22の新機能として提供されており、一部のAndroidとiOSで利用できるとのことです。

リンクの表示もリッチに変化。
リンクの表示もリッチに変化。

先日にはアーカイブ機能の追加もされているので、まだ確認されていない方は次の記事も併せてご覧ください。

関連記事

【Instagram】アーカイブ機能とは?写真を非公開にする方法と消えた写真を再表示する方法【Instagram】アーカイブ機能とは?写真を非公開にする方法と消えた写真を再表示する方法

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top