SBAPP

【インスタグラム】写真データを全てダウンロードできる機能が追加

写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」に、自身で投稿した写真やコメント等の投稿データ全般をダウンロードできる機能「ダウンロードをリクエスト」が追加されました。

写真データのダウンロードはウェブ版インスタグラムで

インスタグラムの写真データは、スマートフォンかPCで閲覧できるウェブ版インスタグラムでダウンロードできます。

まずウェブ版インスタグラムを開いてログインし、プロフィール画面左上の歯車(設定ボタン)をタップ。

プライバシーとセキュリティダウンロードをリクエストの順にタップ。

「あなたがInstagramでシェアしたコンテンツをダウンロード」と表示されるので、次へをタップするとリクエストが送信されます。

あなたがInstagramでシェアしたコンテンツをダウンロード
あなたの写真やコメント、プロフィール情報などが含まれたファイルへのリンクがメールで送信されます。リクエストに対応できるのはアカウント毎に一度に一件のみであり、このデータの取得と送信に最大48時間かかる場合があります。

ダウンロードのリクエストが送信されました
Instagramでシェアされたデータのファイルを作成しています。完了次第、(メールアドレス)宛にメールでリンクが送信されます。データの取得と送信には最大48時間かかります。

時間が経つとインスタグラムから「Instagramデータ」といった件名のメールが届くので、メール文末のデータをダウンロードをタップしログインすることで、写真データなどをダウンロードすることができます。

Instagramデータ
こちらがリクエストされたファイルです。(ユーザー名)としてInstagramでシェアしている写真、コメント、プロフィール情報、その他のデータが含まれています。
このリンクは今後4日間有効です。個人情報が含まれる可能性が高いため、リンクは必ず非公開にしアーカイブは個人所有のコンピュータにのみダウンロードしてください。

写真データが届くまでの所要時間

写真データがメールで届くまで最大で48時間かかる場合があるようですが、私の場合は5分程度で受信しました。

これまでに大量の写真などインスタグラムに投稿している場合は、説明にあるように2日程度掛かる場合があるのかもしれません。

あなたがInstagramでシェアしたコンテンツをダウンロード
あなたの写真やコメント、プロフィール情報などが含まれたファイルへのリンクがメールで送信されます。リクエストに対応できるのはアカウント毎に一度に一件のみであり、このデータの取得と送信に最大48時間かかる場合があります。

blankInstagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top