楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Googleフォト】バージョン1.12.1にアップデート バッテリー消費量や通信量の削減など

060_Googleフォト (1)
スポンサードリンク

iOS版Googleフォトが7月11日にバージョン1.12.0にアップデートされ、続けて2日後の7月13日にバージョン1.12.1にアップデートされました。バージョン1.12.Xでは新しい切り抜きツールの追加のほか、バッテリー消費量や通信量の削減などが行われた模様です。

バージョン1.12.Xの変更点

今回のリリースノート(変更点)は次のとおりです。

バースト写真のサポートを強化しました
新しい切り抜きツールを追加しました
より簡単にアプリを起動できるようになりました
電池やモバイルデータの消費を抑えました

切り取りツールに追加された”アスペクト比ツール”

リリースノートに「新しい切り抜きツールを追加しました」とあったので、早速切り取りツールを確認してみたところ、画面左下に新たに配置されたボタンをタップすることで、画像を指定したアスペクト比で簡単に切り取ることができる機能が追加されていました。

1_GooglePhotos_up (1)

アップデートリリースをお伝えするのが”1.12.1″になった理由

2_GooglePhotos_up (1)

本来であればバージョン1.12.0が配信されて間もないころ(12日)にお伝えしたかったのですが、リリースノートにある“より簡単にアプリを起動できるようになりました”が何を指しているのかわからず、色々と試しているうちに気がつけば1.12.1がリリースされた次第です。

てっきり通知センターウィジェット、あるいはシェアシート(共有メニュー)から直接起動出来るようになったものかと思いましたが、何やらそういった訳では無いようで、今でも具体的にどのような変更が行われたのか確認できていません。もしこの件について何かお気づきのかたが居ましたら、是非コメントにて教えて頂けると嬉しいです。

..2日間続くモヤモヤが晴れない(ノД`)

Google フォト – たくさんの写真や動画を無料で保管
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top