SBAPP

【iPhone】Googleマップアプリで経由地を追加する方法

今回はGoogleマップアプリで、ルート案内(ナビ)の経路に経由地を追加する方法について解説します。ルート案内の経路に予め経由地を追加する機能は、先月7月25日にリリースされたGoogleマップアプリ バージョン4.21.0以降で利用が可能です。

Googleマップで経由地を追加設定する方法

  1. 目的地を検索してナビ画面を起動し、出発地点を入力するボックスの右横にあるメニューボタンをタップ。
  2. 1_GoogleMap_up

  3. 「経由地を追加」をタップし、新たに追加されたB地点の入力ボックスをタップ。
  4. 2_GoogleMap_up

  5. 経由する地点を検索して追加し、入力ボックス左横の横棒3つのボタンを長押しし、入力ボックスが浮いたような状態になったら上下にドラッグして、目的地と経由地の順序を調整する。
  6. 3_GoogleMap_up

  7. 最後に「完了」→「▲(ナビ開始)」のボタンをタップすると、経由地を考慮したルート案内が開始されます。
  8. 4_GoogleMap_up

ルート案内中に経由地を追加する場合

もしルート案内中に立ち寄りたい場所ができた場合は、今年3月頃に追加された「寄り道機能」を使うと便利です。寄り道機能の詳しい使い方は次の記事で解説しています。

blankGoogle マップ – リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top