楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Facebookでリアクション「超いいね!」などを送信する方法

cat
スポンサードリンク

本日Facebookが「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」といった、5つのリアクション機能の提供を開始しました。これまではどんな投稿に対しても「いいね」の一択でしたが、今後は投稿内容に応じて適切な感情を相手に伝えることが可能です。

投稿に「リアクション」を送信する方法

今回はPC版FacebookとiPhone版Facebookアプリの2つで、リアクションを送信する方法を解説します。

iPhone版Facebookアプリでリアクションを送信する

Facebookアプリで、投稿の「いいね!」ボタンを長押しすると表示されるメニューから、送信したいリアクションのボタンをタップ。
1_facebook

誰が何のリアクションを送信したか確認する

投稿の”リアクション数が表示されている部分”→「〜さんがリアクションしました。」の順にタップすると、誰が何のリアクションを送信しているのか確認することができます。
2_facebook

PC版Facebookでリアクションを送信する

PC版Facebookで、投稿の「いいね!」ボタンにカーソルを2秒程度乗せると表示されるメニューから、送信したいリアクションのボタンをクリック。
3_facebook

誰が何のリアクションを送信したか確認する

投稿の”リアクション数が表示されている部分”をクリックすると、誰が何のリアクションを送信しているのか確認することが出来ます。
4_facebook
5_facebook

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top