楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Facebook】iPhoneでパノラマ写真「360 Photos」を投稿する方法

facebook-360-photos
スポンサードリンク

今回はFacebookが6月10日に発表した、パノラマ写真を投稿できる機能「360 Photos」の使い方を解説します。Facebook公式アプリと標準カメラアプリさえあれば、簡単にパノラマ写真をタイムラインに投稿することができます。

iPhoneで「360 Photos」を投稿する方法

  1. Facebook公式アプリで投稿画面を開き「写真/動画」をタップ
  2. 1_360photos_up

  3. 投稿するパノラマ写真を選択し「完了」→「投稿」の順にタップ
    ※ パノラマ写真は、サムネイル右下に球体アイコンが表示されています。
    ※ パノラマ写真の撮影方法は後述します。
  4. 2_360Photos_up

  5. 投稿したパノラマ写真は、左右ドラッグやデバイスを水平方向に回転させることで、視点を変更することができます。またパノラマ写真をタップするとフルスクリーンで表示できます。
  6. 3_360Photos_up

iPhoneでパノラマ写真を撮影する方法

  1. 標準カメラアプリの「パノラマ」をタップし、シャッターボタンをタップすることでパノラマ写真の撮影ができます。
  2. 4_360Photos_up

パノラマ写真であれば、通常の写真よりも広範囲を撮影することができるので、旅行先の景色や大人数のパーティーの様子などをシェアするのに最適な機能なので、機会があれば是非活用してみてください。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

Source:Facebook

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top