SBAPP

【Amazonアプリ】商品を「ほしい物リスト」に素早く追加する新機能の使い方

iOS版のAmazonアプリがバージョン9.3.0にアップデートされ、商品をほしい物リストに素早く追加することが出来る新機能が追加されました。

これまで商品をほしい物リストに加えるには、商品詳細ページで”ほしい物リストに追加する”をタップする必要がありましたが、今後は商品の検索結果画面から、簡単なドラッグ操作だけで商品をほしい物リストに追加することが出来ます。

今回のリリースではバグの修正および動作パフォーマンスを改善いたしました。
また商品画像を長押して画面下部のトレイにスワイプすることでお買い物リストが素早く簡単に作成できます。ぜひお試しください。
また本アプリにログインいただいた状態でAmazonログイン&ペイメントが導入されているアプリをご利用の際、ログインの手間なくご利用いただけるようになりました。
対応アプリは現在SHOPLIST、出前館です。今後も順次拡大予定です。

Amazonの商品を素早くほしい物リストに追加する方法

  1. 商品検索結果画面で商品の項目を長押しして、下段に表示されるトレイにドラッグ&ドロップ。
  2. 1_amazon-20170226_up

  3. トレイにドラッグ&ドロップした商品が追加され、ほしい物リストが更新されます。
  4. 2_amazon-20170226_up

  5. トレイの右側にある、丸が3つ連なったメニューボタンをタップすると、トレイとして表示するリストの変更や最小化などを行うことが出来ます。
  6. 4_amazon-20170226_up

  7. この機能を使用すると右下にトレイボタンが表示されるようになりますが、もし不要なのであればトレイのメニューから「トレイを非表示」をタップすることで消すことが出来ます。
  8. 5_amazon-20170226_up

「ほしいものリスト」は、これからの新生活シーズンに必要な物をまとめる時にも役立つので、もし日用品〜生活家電などを多く買い換える予定があるのであれば、ぜひ活用してみてください。

blankAmazon ショッピングアプリ
カテゴリ: ショッピング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top