楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Amazon】Kindle Unlimitedで人気作品の一部が対象外へ サービス存続に暗雲が立ち込める

047_Amazon (1)
スポンサードリンク

朝日新聞がAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」において、一部の人気漫画や写真集などが読み放題の対象作品から除外され始めていると報じています。

ビジネスモデルに難あり?一部人気作品にユーザーが集中

朝日新聞によれば、Amazonは人気作品を取り扱う一部出版社に対して、年内は人気書籍のダウンロード数に応じて上乗せ料金を支払うことを前提に、Kindle Unlimitedで多数の人気書籍の取り扱いを実現していたようです。

恐らくはラインナップの充実を図っての契約だったのでしょうけど、結果的には人気作品が想定以上にダウンロードされる事態に陥り、出版社に支払う上乗せ料金が膨れあがってしまった為、一部人気書籍をKindle Unlimitedの対象作品から外したとのことです。

Kindle Unlimitedは30日の無料体験が用意されているので、実質的なAmazonの負担は上記より激重。

Kindle Unlimitedは30日の無料体験が用意されているので、Amazonの実質的な負担は上記より激重。

Amazonは出版社に対して、「このままではビジネスの継続が困難」とも伝えているようで、早くもサービス存続に暗雲が立ち込めているようです。人気書籍を読みたいが為にKindle Unlimitedを契約したユーザーからすれば、今回の”ラインナップ外し”は非常に残念な結果となりました。

Kindle Unlimitedを解約・退会する場合は..

もし今回の一件を受けて、Kindle Unlimitedの利用を中断するのであれば、次の記事で退会・解約方法を解説しているので、参考にしてください。

【Amazon】Kindle Unlimitedを無料期間中に解約(退会)する方法【Amazon】Kindle Unlimitedを無料期間中に解約(退会)する方法

Source:朝日新聞

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top