楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【新製品】Spigenが薄さ4.7mmの防水防塵仕様ワイヤレス充電器「F305W」を発売

スポンサードリンク

モバイルアクセサリーメーカーのSpigenが、iPhone 8やiPhone Xで仕様できるワイヤレス充電器「F305W」の発売を開始しました。

防水防塵仕様の薄さ4.7mmのワイヤレス充電器「F305W」

今回Spigenが発売したワイヤレス充電器「F305W」は、iPhone 8やiPhone Xと同等のIP67に準拠した防水防塵性能を備えたワイヤレス充電器です。

ここでポイントとなる防水防塵性能「IP67」ですが、これは内部への粉塵侵入は完全に防ぐことができ、一定の水圧で30分間水中に浸しても影響がない性能を示しています。

「コップを倒してしまいワイヤレス充電器にこぼしてしまった」「アウトドアで使用中に急な雨に見舞われた」程度であれば、故障することは無いので日常使用であれば壊れることは稀だと思います。

F305WはiPhone XやiPhone 8/8 Plusの7.5W急速充電にも対応しており、別途2A/DC 9VのACアダプタを用意することで、効率良くワイヤレス充電ができます。

スポンサードリンク

個人的にポイントが高いのは厚みが4.7㎜となる極薄のコンパクト設計である点。

ワイヤレス充電器は様々なメーカーから発売されていますが、デスクに置くと厚みがあり存在感のある物が多いですが、F305Wは4.7mmの薄さに加えホワイトカラーも用意されているのでデスクに馴染みそうです。

軽量且つ薄い設計の充電器となるとデスクに置いた時の横ズレが心配ですが、これについては上部と下部の滑り止めパッドによって対策済みのようです。

F305Wは発売を記念して、Amazonで20%オフとなる4,790円で販売しています。ワイヤレス充電器の買い替えや新規購入を検討しているのであれば、ぜひ候補の一つに。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top