楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

AnkerのLightningケーブルを無償交換した時の手順メモ

Anker_Lightning
スポンサードリンク

昨年11月頃にレビューした「Anker 第2世代 高耐久ナイロンLightningケーブル」が、突然充電が不安定な状態になってしまったので、製品に付帯している”18ヶ月の製品保証”を利用して無償交換しました。
今回はその時の手続き方法を備忘録としてメモしておきます。
Ankerのサポートは初めて利用しましたが、手続きがスムーズでアフターサポートもバッチリでした。

交換手続きはスムーズ 返送も楽々

Ankerのサポートページ(http://jp.anker.com/support)をブラウザ開いて、無償交換を申し込む製品を選択。
1_Anker

移動先のページで「返品または交換」を開く。
2_Anker

氏名や問題の詳細を入力し、交換を希望する場合は「新品への交換」を選択して「送信」をタップ。
※ 問題の詳細に”製品故障と裏付けが出来る内容”を記入することで、対応がよりスムーズに進むかもしれません。
3_Anker

Amazonの注文番号については、注文履歴ページから注文の詳細を開くと確認することが出来ます。
4_Anker

送信が完了するとダイアログが表示され、自動送信メールが届きます。
5_Anker

確認メールへの返信

申請から数日後(今回の場合だと1営業日後)に、Ankerの担当者から次のようなメールが届きます。

  • 1.幾つかの改善する可能性がある操作(挿し直しや差し込むポートの変更など)の提案
  • 2.交換用キットの送付先住所の確認
  • 3.製品のS/N(シリアル)番号 ※万が一紛失してしまっても交換は可能とのこと。

上記の確認メールに返信をすると、数日後(今回の場合だと1営業日後)に交換用キットの送付に関するメールが届きます。

新品の受取と返送

交換用キットの送付に関するメールが届いてから、およそ3〜4営業日後に新品の製品と返品用封筒が届きます。
8_Anker

届いた新品の製品が正常に動作することを確認したら、返品用封筒に故障した製品を入れてポストに投函して完了です。
9_Anker

新品が届くまでおよそ5営業日

交換手続きを申し込むタイミングによって多少前後はしますが、私の場合だと5営業日で新品が届きました。
私は北海道在住なので、都内在住の方であればもう少し早いかもしれませんね。
それにしても価格がリーズナブルなのにも関わらず、ここまで保証やアフターサポートが手厚いと良い意味で心配になります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top