楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【レビュー】Macとの相性も抜群なSpigenのモバイルスタンド「S310」

cat (1)
スポンサードリンク

先日Spigen JapanさんのTwitterキャンペーンで、モバイル(スマートフォン)スタンドのS310が当選したので、送付先をお伝える際に併せてブログ上でレビューをしても良いか尋ねてみたところ、快諾して下さったのでご紹介します。

今回当選したキャンペーン。

予想以上完成度!スマートフォンスタンド「S310」

パッケージに「ANTI SCRATCH」の記載があるように、S310は高品質TPUのクレードルパーツを採用することで、iPhoneをスタンドに置いた際に引っ掻き傷が付かない設計になっています。
ケースを使わずに、裸でiPhoneを使っている人にも安心の作り。
th_1

スタンド本体はアルミの削りだしのような質感になっていて、iMacのスタンド部分とかなり似ています。
黒いクレードル部分がTPU素材になっています。
th_2

市場に出ているスタンドの中には、クレードル部分がごっそりTPU素材になっている物もあるのですが、S310はアルミスタンドにクレードルをかぶせたような作りになっており、クレードルの内側もアルミなのでかなり頑丈です。
th_6

背面には、Lightningケーブルなどを通すための穴が空いています。
th_3

iPhoneをスタンドに置いたまま同期や充電をしても、背面の穴のお陰でスタンドの横からケーブルが伸びる事は無くデスク周りはスッキリ。
ただし、充電をしながらイヤホンや外部スピーカーで音楽を聴く場合だと、クレードルのツメがイヤホンジャックを塞いでしまっているので横置きにする必要があります。
th_10

底面は4つの吸着パッドが付いており、スタンドを置くとガッチリ固定できます。
この吸着パッドの吸着力が凄く強くて、スタンドにiPhoneをポンッと置いただけでずれるようなことはありません。
th_4

指先が白くなるぐらいの強さで、真横からスタンドを押してもずれません。
(普通に使う分にはここまで横から強い力が加わることは無いでしょうけど)
th_5

デスクに置いたS310にiPhoneを置くと、イスに座った時の目線からでもスタンドの角度が60度と急傾斜になっているためか、iPhoneの画面がとても見やすいです。
th_7

クレードル部分はTPU素材でサラサラしているためか、iPhoneを置くだけで自然と滑ってツメが引っかかるので、iPhoneを置く際に角度を気にする必要は一切無く、いつも簡単に同じ角度でiPhoneをスタンドに置くことが出来ます。
またクレードルの奥行きも1cm程度あるので、少し厚めのケースを装着していても問題無いと思います。
th_8

背面からみるとiPhoneを支えている面が少なくて不安定そうに見えますが、クレードルのツメがしっかりとiPhoneの重みを支えているのでガッチリ安定しています。
ツメの角度やクレードルの大きさが、かなり計算されて作られているような印象。
th_9

またアルミ素材が採用されたスタンドなので、Macとの見た目の相性もバッチリです。
th_12

デザイン性、TPU素材のグレードルによる傷防止、iPhoneを置いた際の安定感の良さなど、総合的に見てもスマートフォンスタンドとしての完成度はかなり高いのでおすすめです。

つぶやき

kogoto_prof
S310と併せてSpigenさんの広報担当のHarukaさんからのメッセージカードが同封されていました。

th_IMG_2059 (1)

普段メールやLINEで電子文字ばかり見ていると、やっぱり手書きは良いな〜なんて思っちゃいます。
こういった細かい気遣いがSpigen製品のファンを生んでいるのでしょうね。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top