SBAPP

【レビュー】Spigenの「リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム」は上品な桜があしらわれたiPhoneケース

モバイルアクセサリーメーカーSpigenが、透明度の高いTPUケースに美しい桜をあしらった「リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム」を先日発表・発売を開始しました。

リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサムは、装着するiPhoneのカラーモデルによって印象がガラッと変わるのが特徴的で、ローズゴールドであれば桜によって華やかさが増しますし、ブラックやジェットブラックであれば夜桜を意識したかのような、大人っぽいクールな印象を受けるケースに変化します。

今回はメーカーよりレビュー用としてサンプル品を提供して頂いたので、早速レビューとしてお届けします。

装着するiPhoneによって表情が大きく変化する「リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム」

リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサムには、ケースとしては珍しくウェットシートが付属しています。万が一汚れが付着していた際の除去用となりますが、私の手元に届いた製品については汚れなどは無く、非常に綺麗な状態でした。

0_spigen-20170212_up

同社の透明度が高いTPU素材を採用したiPhoneケース「リキッド・クリスタル」に、桜のプリントを施したものが「リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム」になります。桜のプリントはケースの背面に直でプリントされていますが、爪を立ててもプリントが剥がれることは無く、非常にしっかりとしたプリントになっています。

1_spigen-20170212_up

前面のフチは高く設計されているので、デスクに置いた時などの擦り傷からディスプレイが保護されます。

2_spigen-20170212_up

カメラレンズ周りも前面同様にフチの高い設計になっているので、カメラレンズについても擦り傷の心配はありません。

5_spigen-20170212_up

下端のスピーカーとLightning端子部分は、十分な大きさに抜かれており、ケースの影響でスピーカー性能が落ちてしまうことや、一般的なLightningアクセサリーを使用する分には接触干渉を起こすことはありません。

3_spigen-20170212_up

サイレントスイッチ部分も抜かれていますが、ケース自体の厚みが薄いので、爪が短くても指先で簡単に切り替えができます。ボリュームスイッチに関しても、クリック感が損なわれるようなことはありません。

4_spigen-20170212_up

ジェットブラックモデル向けに、本体とケースが密着した際に生じる滲み(グレア現象)の対策としてドットパターンが施されています。ドットパターンはジェットブラック以外の機種でも重要なポイントで、スレンレスチップで作られたAppleのロゴ部分に生じる滲みを防ぐ役割もあります。

6_spigen-20170212_up

気がつけば立春も過ぎ、もう少しすれば春がやってきます。一足早く上品な桜のリキッド・クリスタル シャイン・ブロッサムで、春を先取りしてみるのも良いのではないでしょうか。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top