楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone SE】米軍軍事規格のお墨付き!高耐久・耐衝撃に優れた「ラギッド・アーマー」

Rugged Armor (1)
スポンサードリンク

今回はSpigen様より提供して頂いた、iPhone SE / 5s / 5対応のケース「ラギッド・アーマー」をレビューします。ラギッド・アーマーは、高耐久・耐衝撃性に非常優れており、米軍軍事規格であるMIL-STD 810G 516.6(通称MIL)も取得しているお墨付きのケースです。

※ ラギッド・アーマーが取得している「MIL-STD 810G 516.6」は、1.22mの高さから合板に26方向から落下させる試験をクリアしたことを表す規格の一種です。

保護力を兼ね備えながらもスタイリッシュなデザイン

ケースはクッション性に優れるTPU材質を採用しており、カラーは非光沢のブラックが用意されています。背面ケース上下には、アクセントとしてカーボンファイバーのプリントが貼られており、お洒落なデザインになっています。
Spigen ラキッド・アーマー

ケースの内側には溝が彫られており、落下した時に衝撃がiPhoneに直接伝わりづらい設計になっています。また四隅には窪みが彫られており、iPhoneの弱点でもある角をガード出来ます。
Spigen ラキッド・アーマー

ケースの縁がiPhoneの画面より若干高くなっているので、万が一画面側から落下したとしても、ケースが衝撃を吸収するので画面が割れるリスクを最低限に抑えることが出来ます。
Spigen ラキッド・アーマー

端子・スピーカー周りも大きめに確保されており、イヤホンジャック部分はU字型の溝が彫られているので、L字型端子のイヤホンやヘッドホンの接続も大半は問題無いかと思います。
Spigen ラキッド・アーマー

耐衝撃ケースの割には厚みが薄いので、サイレントスイッチの切り替えも何ら問題はありません。ボリューム調整ボタンについては、多少は硬くなるものの十分片手操作が出来る範囲です。
Spigen ラキッド・アーマー

カメラまわりもしっかり確保されています。
Spigen ラキッド・アーマー

総評

保護力が高いケースは厚みのあるものが多いですが、ラキッド・アーマーに関しては厚みも非常に薄く、グリップ感も良くスリムです。ゆえに本当に衝撃に強いのか不安になるものの、ケースの内側を見ると衝撃を分散する溝や四隅を守る彫りなどの工夫がされていることがわかります。

デザインも背面に貼られたカーボンファイバーのアクセントがお洒落で、程よく高級感もあるので服装(私服・スーツ)に関係なく相性が良いかと思います。「iPhoneを守りつつ、落ち着いたデザインのお洒落なケースを持ちたい」そんな方にピッタリのケースです。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top