楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【レビュー】Aukey「PA-T2」ベッドの枕元にも最適な3ポート急速充電対応USB充電器

cat (1)
スポンサードリンク

今回はAukey様より提供して頂いた、3ポート超急速充電対応USB充電器「PA-T2」をレビューします。
1個のアダプタで最大3つまでのAppleデバイス(iPhoneやiPad)を充電することが出来ます。
合計出力もしっかりと確保されているので、同時に充電しても充電速度が落ちることはありません。

コンパクトな「PA-T2」は場所を選ばず使用できる

目次
スペック
フォトレビュー
ベッドボードの枕元での使用にも最適

「PA-T2」スペック

入力:AC 100-240V 50-60Hz 1.2A
出力(AIPower2ポート):DC 5V/4.8A
出力(Quick Charge1ポート):DC 5V/2A, 9V/2A, 12V/1.5A
サイズ:70mm × 48mm × 26mm
重量:110g

2ポート搭載しているAIPower2は、合計最大出力が4.8Aとなっているので、2A充電対応デバイス※1であれば同時に2台充電しても最大限のスピードで充電が可能です。
Quick Chargeについては、Appleデバイスが未対応のため本来の力を発揮することができませんが、通常の2A出力ポートとして使用することができます。

※1 iPhone 6S / iPhone 6S Plus / iPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPhone 5S / iPad Air / iPad Air 2 / iPad Mini
(iPhone 6/6sは最大1.4A、5sは最大1.0Aまで制限されます)

フォトレビュー

梱包内容は「PA-T2本体」「取扱説明書」「microUSBケーブル」の3つ。
1_aukeycharger

本体は艶消しのプラスチック素材で、カラーラインナップは「ホワイト」「ブラック」の2つです。
9_aukeycharger

本体サイズは4インチのiPhone 5と比べても小さいぐらいのコンパクトサイズ。
12_aukeycharger

本体を電源に接続すると側面左上に緑色のLEDが点灯します。
3_aukeycharger

上面には本体情報が記されたプリントシールが貼られていますが、これがどうしても安っぽく見えるので..
4_aukeycharger

プリントシールを剥がしてみたところ、本体に直接印字されたプリントが現れました。
こっちのほうが良いですね。
(技適マークが印字されていない点が少し気がかり)
5_aukeycharger

底面には各種技適マークとコンセント部分がちょこっと飛び出しています。
6_aukeycharger

折りたたみコンセントの開閉を楽にするために、コンセント部分は本体から少し飛び出ていますが、もう少し飛び出しを抑えても大丈夫そうな気がします。
Mac Bookの充電アダプタと比較すると、やや飛び出し過ぎのように感じます。
7_aukeycharger

前面には、色分けされた2種類のポートが合計3つ搭載されています。
8_aukeycharger

ベッドボードの枕元での使用にも最適

本体から電源コードが伸びているタイプのUSB充電器を枕元で使用すると、充電中のiPhoneを操作している時に充電器本体が引っ張られて倒れてしまったり、ずれてしまうことがあります。
ですが、PA-T2は本体にコンセントが直接付いているタイプなので、充電状態のiPhoneを引っ張っても充電器本体が倒れることもずれることも無いので、ベッドボードでの使用に最適です。
11_aukeycharger

もしiPhoneなどのACアダプタがコンセントを専有しているのであれば、PA-T2を含む複数の充電ポートを搭載したUSB充電器を試してみてはいかがでしょうか?

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top