楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【レビュー】携帯性に優れたLightningケーブル「NuAns BANDWIRE」

NuAns (1)
スポンサードリンク

先日札幌で開催されたAUGM(Apple User Group Meeting)で、モバイルアクセサリーメーカーのトリニティが、携帯性に優れたLightningケーブル「NuAns BANDWIRE」を物販ブースで販売していたので購入してみました。

見開きパッケージに入った「NuAns BANDWIRE」

見開きパッケージに入った「NuAns BANDWIRE」

折りたたみ式でコンパクトなLightningケーブル

通常のLightningケーブルを携帯して持ち運ぶと、いざ使おうにも絡まりを解くのに時間を要してしまったり、iPhoneをMacに接続した際に、ケーブルが膨らんでしまい場所を取ってしまったりと、意外と不便に感じることが多々あります。
1_NuAns BANDWIRE_up

「NuAns BANDWIRE」は携帯使用に特化しており、Lightning・USB端子部分を折り込むような形で、コンパクトに収納することが出来るLightningケーブルになっています。

収納時は端子部分がシリコン・ラバー素材のバンドに覆われるので、鞄の中で端子部分が他の持ち物と擦れてしまい、ダメージを与えてしまう心配もありませんし、もちろん絡まるようなこともありません。
3_NuAns BANDWIRE_up

ケーブルの長さは端子部分を除いて16cmとなっているので、デスク上で使う分には不自由しない長さになっています。
5_NuAns BANDWIRE_up

AUGMのブースでケーブルの耐久性についてお伺いしたところ、かなり頑丈に作られているとのことでした。実際に購入したBANDWIREを自宅でじっくりと見てみると、端子の根本周りの皮膜が厚めに作られているので、折り曲げによる断線は心配しなくても良さそうです。
8_NuAns BANDWIRE_up

限られたデスクスペースでも、ケーブルが邪魔にならずコンパクトに接続できます。冒頭のApple純正Lightningケーブルの写真と見比べると、かなりスッキリしていることがわかるかと思います。
6_NuAns BANDWIRE_up

キーケースや鞄に直接巻きつけて携帯することも可能なので、鞄の中を漁るのが面倒な方はこの携帯方法が便利です。
7_NuAns BANDWIRE

総評:携帯使用に最適なLightningケーブル

純正Lightningケーブルと比べるとコンパクトですし、何より絡まる心配が一切無いので携帯使用に最適です。他の持ち物を傷つけやすい端子部分も、収納時にはシリコン・ラバー素材に覆われるので、他の持ち物への傷の心配をすること無く、安心して鞄の中に入れることができます。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top