楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【レビュー】本革が使われた高級感溢れるケース Baronage シェニュインレザーケース を購入しました!

cat
スポンサードリンク

先日、本革が使われた高級感溢れるケース「Baronage シェニュインレザーケース」を購入しました。
デザインは落ち着きがあり、年齢層問わず好まれるケースになっています。
早速開封の儀を始めたいと思います!

ここに惚れ込んだ!

店頭でディスプレイされていたケースが、いい味を出していたので購入する事にしました。
右側のパッケージに入っている物と比べると違いが一目瞭然ですよね!格好いい・・。
th_IMG_9582

早速開封!

※ 一部の写真に撮影姿が移りこんでいます。大変お見苦しく申し訳御座いません。

パッケージの表面!店舗で飾られた物に比べると、まだまだ「若い革」という感じ。
th_IMG_9590

裏面はシンプルで、本革が使われているとしか書かれていません。
th_IMG_9591

早速パッケージが取り出してみました!
今回購入したカラーは「タン」にしました。
オレンジっぽい明るい色になっています。
th_IMG_9593

内面は全てメッキ合金で鏡のようになっています!
あまりにも姿がクッキリ反射してしまうので、写真は省略させて頂きます。

iPhoneを装着するとこのような感じに。
持ち心地も良いですし、なによりカジュアルで本当にお洒落です。
th_IMG_6967

画面側はよく見るハードケースタイプのツメが本体の縁にかぶさっています。
特に操作や使い心地には問題はありませんし、強化ガラスフィルム(0.2mm使用)でも問題はありませんでした。
th_IMG_9619

基本的にスイッチ周りは全て開放的になっています。
th_IMG_5381

Dockコネクタ部分も広く開けられている為、若干太めのLightningケーブルやイヤフォンでも接続する事が出来ます。
th_IMG_2800

ボリュームコントロールもくっきりと。
th_IMG_2622

レビューは?

Amazonのレビューを見るとマイナス評価が目立ちました。
特に皆さんが気になるであろうマイナス評価もご紹介します。

  • 電波やWi-Fiのキャッチ(感度)が悪くなった
  • → 私の場合は、屋内の場合のみ電波が丸3〜4程度をキープしています(屋外は丸5)
    残念ながら電波に悪影響を及ぼす事は事実のようです。
    ですが、通常の使用(電話、メール、インターネット等)であれば特に問題は感じないので、そこまで気にしなくても大丈夫かな?という感じです。

  • はめあわせが悪い
  • → 紹介した写真を見て頂くとわかると思うのですが、私が購入した商品については「はめあわせが悪い」商品ではありませんでした。
    しっかりと装着されているので、勝手に取れることもありません。

  • 装着したときに割れた!
  • → 特に割れる事もありませんでした。
    ケースを装着する際は、iPhoneを横に向けて片方の側面をはめてから、もう一方の側面をはめるようにしましょう。
    全てのハードケースでいえることですが、縦持ちで両側面を押し広げるように装着してしまうと、割れる可能性はあると思います。

買ってよかった!

確かに電波は多少犠牲になりますが、特に問題は無いですし、デザインは凄い気に入ってるので「買ってよかった」と思えるケースです。
勿論人によって感じ方は様々なので、あくまで一個人の参考程度にしてもらえたらと思います。
元々アルミのバンパーケースを使用していたので、以前から電波は犠牲にしていたので抵抗が無いのもあるのかもしれません。

お洒落?機能性?

見た目のお洒落を取るか、機能性を取るか..の2択になりそうですね。
最近はiPhoneユーザーが増えたので、私は前者で周りのiPhoneとは一味違う雰因気になれるケースが好みです。
本革ケースが気になる方は、是非購入してみてくださいね。
不安なら店頭で試着してみるのも良いかも?

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top