楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【レビュー】QuickCharge2.0超急速充電対応のシガーカーチャージャーAukey 30W CC-T1

cat
スポンサードリンク

今回はAukeyの方からレビュー用として商品提供を頂いた、Aukey 30W Quick Charge 2.0超急速充電対応シガーカーチャージャー2USBポートタイプのCC-T1をご紹介します。
USBポートが2つ搭載されており、同時に2つの端末の充電ができるシガーカーチャージャーになっています。
QuickCharge2.0にも対応しているので、対応端末をお持ちであれば急速充電にも対応できます。

特徴

  • Quick Charge 2.0対応 (現行のiPhoneは対応していません)
  • 5V/2.4Aと5V/2A、9V/2A、12V/1.5Aの2ポート。
  • LED点灯機能が組み込まれていない為、夜間の運転でも眩しく感じることはありません。
  • サイズ63*32*25 mmの質量23.5gとコンパクトな作り。

Quick Charge 2.0対応端末であれば、本製品の高速充電の恩恵を受けることができますが、非対応端末でも通常の充電ポートとして利用することができます。
また一方のポートは2.4Aとなっているので、Apple端末でも十分な速さで充電することができます。
(iPhone付属のアダプタは5V/1.0Aです)

開封

パッケージ。
th_IMG_0245

中身はシンプルな梱包です。上部のダンボール内部にMicroUSB⇔USBケーブルが入っています。
th_IMG_0250

梱包物は取扱説明書とシガーカーチャージャー、MicroUSB⇔USBケーブルの3つ。
th_IMG_0252

本体表面には、2.4AとQuickCharge兼通常充電ポートの2つ。
th_IMG_0255

側面にロゴがありますが、差し込むと見えません。
th_IMG_0257

実際に使用するとこういった見た目になります。光沢のある黒色になっているので、指紋が気になる人は気になるかも?
th_IMG_0218

通電の不具合などは一切ありませんでした。
th_IMG_0244

カーナビとしての利用

最近はアプリをカーナビの代用される方も多いと思います。
シガーカーチャージャーを接続しておくことで「ナビの使いすぎでバッテリー残量が足りなくなった」といったことは無くなります。
また、二人同時に充電することもできるのでケーブルの抜き差しをする機会も少ないと思います。
価格も執筆時¥1,788(Amazon価格)と、かなりリーズナブルなのでおすすめです。

つぶやき

kogoto_prof
Aukey社の製品はこれまで幾つかレビューしてきましたが、どれも価格相応〜以上といった印象です。
充電不良や傷、梱包ミスなどといった外国製品にありがちな諸トラブルも一切ありませんでした。
関連製品のレビューは以下のタグページから確認してください。
http://sbapp.net/tag/aukey
コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top